サカノウエカフェはかき氷の予約できる?通年?子連れでは行ける?

food

かき氷の人気店が集まる東京・湯島にあるかき氷専門店「サカノウエカフェ」。

メディアでも取り上げられる人気店ですが、

予約はできるのか?

通年で行けるのか?

子連れで行けるのか?

などを調べてみました。

サカノウエカフェは予約できる?

サカノウエカフェは以前は席の予約ができたようですが、2022年4月現在では予約は基本的には受付ていないそうです。

ただ、台帳がおいてあるので、すぐに入店できない場合は台帳に名前と人数を記入して待ちます。

お店前で待たなくても良いので、待ち人数が多い場合は移動していてもOK。

目安の時間までに戻るようにしましょう。

日によって空き具合は異なるようですが、特に開店まもなくは混みやすいので、開店時間よりも少し遅めに行くのが良さそうです。

夕方頃は落ち着いていることも多いよう。

落ち着いている場合はInstagramのストーリーズでお知らせしてくれるのでフォローしておくのがおすすめです。

サカノウエカフェはテイクアウトもできる

メニューは2〜3点に限定されていますが、サカノウエカフェはテイクアウトもやっています。

待ち人数が多い場合などはテイクアウトを利用するのもひとつの手です。

店内メニューより200円ほど安い場合が多いです。

サカノウエカフェは通年営業?

サカノウエカフェは通年でかき氷の提供をしています。

旬の果物を使ったり、桜の時期には桜メニューが登場したりと季節を楽しめるラインナップです。

常時8品ほどメニューがあります。

冬でも人気のメニューは時期早々に売り切れになることもあるので、食べてみたいメニューがあれば早めに足を運んでくださいね。

サカノウエカフェは子連れで行ける?

サカノウエカフェは子ども連れでもOK。

とても優しく対応してくれます。

ただ、店内は広くないので、ベビーカーはたたむことになります。

【サカノウエカフェ】
東京都文京区湯島2-22-14
※道順 湯島天神と神田明神の間に位置

〈最寄り駅〉
千代田線湯島駅 徒歩3分
JR御茶ノ水駅 徒歩8分
銀座線末広町駅  徒歩8分
丸の内線本郷三丁目駅 徒歩8分

〈定休日〉
月曜日&不定休(詳しくはカレンダーを確認)

〈支払い〉
現金、PayPay
※クレジットカード利用不可

〈営業時間〉
月によって変わるので、HP内のカレンダーかインスタグラムのハイライトに掲載中のカレンダーを要確認
タイトルとURLをコピーしました