TWICEの再契約期間はいつまで?契約期間はみんな同じ?

スポンサーリンク
エンタメ

TWICEが再契約!期間はいつまで?契約期間はみんな同じ?

2022年7月にTWICEが事務所と再契約を結びました。

全員が再契約したということですが、いつまでなのでしょうか?

また全員が同じ期間なのかも気になりますね。

スポンサーリンク

TWICE全員が再契約を発表

TWICEの所属事務所であるJYPエンターテインメントが2022年7月12日、全員再契約したと公式発表をしました。

事務所側はTWICEのサポートを惜しまないとしています。

再契約するのかどうか気になっていたファンは一安心ですね。

TWICEの再契約の期間は?

事務所との再契約をしたTWICEですが、契約期間までは公表されていません。

解散の可能性も示唆されていましたが、再契約したということでファンもホッと胸をなでおろしていますね。

そこで気になるのはいつまでの再契約なのかという点です。

K-POP界では一般的に2~3年が再契約の期間とされています。

期間が短く設定される理由としては、アイドルとしての年齢もあることから事務所のリスク回避であったり、個人活動や俳優業への進出を考えるアーティスト側の要望によるものがあるようです。

TWICEも2~3年の契約期間となっている可能性は大きいでしょう。

K-POP界の契約期間は7年が最長

韓国でアーティストと事務所の契約期間は最長でも7年とされています。

TWICEはデビューが2015年ということで2022年10月が契約満了だったのですが、再契約をしたことで期間が延びましたよね。

実はK-POP界にとって『7年』というのは『危機』でもあり、このタイミングでメンバーが脱退したり、活動を終了させられたりというアーティストが多いのです。

KARAは7年目にニコル、ジヨンが再契約することなく脱退しました。

ほかにも2NE1、RAINBOW、missAが解散しています。

TWICEが解散を囁かれた理由は契約終了が近くなった時期に色々なことが起きたからでしょう。

  • 全員がInstagramを個人で開設
  • ミナが体調不良で活動休止
  • ジョンヨンが健康上の理由から活動休止
  • ナヨンがソロデビュー

これらのことから解散を心配するファンが多くなったのです。

TWICEみんなで同じ再契約期間?

TWICEの再契約の期間は公表されていないため、全員が同じ期間の再契約になっているのかはわかりません。

多国籍グループのTWICEは「母国での活動」に対するギャラや契約内容の条件、年数なども影響がでてきます。

TWICE再契約で日本の芸能人も喜んでいる!

賀来賢人さんやハリセンボンの近藤春奈さん、弘中綾香アナウンサーなどが喜びの声をあげていました。

それぞれ自身のInstagramでストーリーズでコメントを投稿したり、写真を公開したりしています。

まとめ

TWICEが契約満了を迎え、解散してしまうのではないかという心配をしていたファンも多かったようですが、所属事務所が再契約したことを公表しましたね。

ファンも一安心したことでしょう。

契約期間については公表されていないため、いつまでなのか、メンバー全員が同じ期間なのかもわかっていません。

しかし、TWICEの姿がこれからも見れるということがファンにとってはとても喜ばしいことなのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました