NiziU炎上の原因はスキズ?JYPの管理がヤバいのかも?

スポンサーリンク
エンタメ

NiziUは2020年にデビューしたダンスヴォーカルグループです。

NiziProjectのオーディションに勝ち残った9人の日本人で構成されています。

デビューアルバム『Make you happy』は100冠以上の栄光に輝き、MVは公開2ヶ月で再生回数1億回となりました。

コロナ禍の現在、NiziUは有観客のコンサートはあまり経験がありません。

7月にはメンバー数人がコロナウイルスに感染し、初の単独コンサートが延期となってしまいました。

しかし、あるライブ会場での目撃情報があり、炎上してしまうのでした。

今回はこのNiziUが炎上してしまった件について詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

NiziU炎上にはスキズが関係している?

代々木競技場第一体育館でStray Kids(ストレイキッズ)通称スキズのライブ『MANIAC』が開催され、そこでNiziUのメンバー全員が目撃されました。

同じJYPエンターテインメントの先輩後輩なので、NiziUが先輩であるスキズのライブを見学に行ったと考えるのが普通ですよね。

しかし、炎上してしまう理由となったのが7月26日という日にちだったのです。

というのも、NiziUは7月23日、24日に神戸でコンサートを行う予定でした。

しかし、メンバー数人がコロナウイルスに感染したとしてコンサートを延期していたのです。

その矢先にスキズのライブでの目撃情報ということで、よく思えないファンなどが騒ぎ立ててしまったようですね。

NiziUはこのとき関係者席にいたそうですが、自分たちのコンサートが延期になったのに先輩のライブに来ていることや、他のメンバーなどに感染するようなことが起きたら…という声がありました。

NiziUのライブ延期にファンの反応は?

Niziuおわったな。

自分たちのコンサート延期しといて何してるの?

などといったきつい意見もありました。

振替公演が10月4日、5日と平日になったことで行けなくなってしまうというファンも多かったようですね。

NiziUバブルのファンの反応は?

Bubble(バブル)とはNiziUのメンバーとLINEのようなやり取りができる月450円のサービスです。

やりとりと言っても登録した好きなメンバーから一方的にメッセージが届きます。

登録した自分の名前を呼んでもらえったり、メッセージを送信すると既読もつくので、本当にやり取りしている感覚になれますね。

バブルでもNiziUは反感を買ってっしまったようです。

スキズのライブに参加し、『楽しかった』と報告したメンバーがいたことがファンにとってよく思えなかったのでしょう。

先輩のライブを見に行くのは勉強のためなのに『楽しかった』という言葉が出てしまうことで納得できない状況になってしまうのもわかるかもしれませんね。

まとめ

NiziUが炎上してしまったのは先輩であるスキズのライブ会場にメンバー揃って訪れていたことが原因でした。

勉強のため、関係者席にいたとはいえ、コロナウイルスに感染して自身のコンサートを延期した直後の出来事だったため、色々と反感を買ってしまったのでしょう。

NiziUの延期となってしまったコンサートの日程も土日から平日へと変更になってしまったことで、いけなくなってしまったファンも多いようですね。

タイトルとURLをコピーしました