志むら(目白)はかき氷の予約できる?通年?子連れでは行ける?

food

かき氷の人気店東京・目白にある「志むら」。

かき氷界では有名な人気店ですが、かき氷専門店ではなく、老舗の和菓子屋さん。

予約はできるのか?

通年で行けるのか?

子連れで行けるのか?

などを調べてみました。

志むらは予約できる?

和菓子店・志むらは1階が和菓子販売、2階・3階が喫茶室となっていて、かき氷は喫茶室で食べられます。

かき氷だけでなくお弁当など食事メニューも豊富なので、冬でもお昼頃から混雑する人気店。

志むらは席の予約と、商品のお取り置きができます

以前はInstagramのDMで予約でしたが、2022年4月現在は、前日・当日の電話予約となっています。

お店前で待たなくても良いので、時間が有効活用できますね。

ただし、繁忙期は電話がつながりにくいので、その点は覚悟した方が良いかと思います。

お取置きのためのメニューは公式のInstagramをチェック!

予約できなかった場合は並ぶことになります。

日によって混み具合は異なるようですが、9:30の開店まもなくは空いていることが多いので、早めに向かうのがよさそうです。

夕方頃は売り切れが多くなるので、その点も注意が必要です。

志むらはテイクアウトできる?

志むらは喫茶のメニューはテイクアウトできません。

1階の和菓子店の商品はもちろんお買い物可能です。

志むらは通年営業?

志むらは通年でかき氷の提供をしています。

名物は写真の崖シリーズ!

その他、旬の果物を使ったり、個性光るメニューが登場したりと新作を楽しみにしているゴーラーがたくさんいます。

メニューは定番が6品ほど、加えて季節限定のものが5品ほどあります。

人気のメニューは電話のお取り置きで早々に売り切れになることもあるので、食べてみたいメニューがあれば電話予約必須です!

志むらは子連れで行ける?

志むらは子ども連れでもOK。

店内はほかのかき氷店に比べて広く、とても優しく対応してくれます。

ベビーカーのまま入店も可能。

一般のかたは階段で喫茶室に上がりますが、お店奥にスタッフ用のエレベーターがあるので、ベビーカーの場合はそちらを使用させていただけます。

ただし、ベビーカーの場合は混雑時は対応が難しい場合もあるようなので、電話予約はしておいた方が安心です。

【志むら】
東京都豊島区目白3-13-3
※山手線目白駅改札出て左へ。信号を渡り、左へ。目白通り沿い徒歩1分ほど

〈最寄り駅〉
JR目白駅 徒歩1分

〈定休日〉
日曜日

〈支払い〉
現金、クレジットカード、交通系IC
※バーコード決済(PayPay、LINEpayなど)不可 
	
〈営業時間〉
和菓子販売 9:00〜18:00
喫茶 9:30〜18:00(L.O.17:30)
タイトルとURLをコピーしました