ポケモン化石博物館2022豊橋の混雑状況や所要時間は?気になる駐車場情報やグッズも

スポンサーリンク
季節のイベント

 

豊橋市自然史博物館では7月16日(土)~11月6日(日)までの間、ポケモン化石博物館が開催されています。

豊橋自然博物館が初披露するツンドラポケモン『アマルルガ』の実物大全身骨格想像模型にも注目!

恐竜の化石とポケットモンスターのコラボで楽しく学べそうですね。

そんなポケモン化博の混雑状況や所要時間、チェックしておきたい駐車場情報などをご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ポケモン化石博物館2022豊橋の混雑状況

実際に行ってみたという方のツイートを参考に見てみましょう。

● 7月17日(日)10:00 入場のために約2時間ほど並ぶ必要がある。

● 8月9日(火) 混雑もなくスムーズに見られた。

● 8月19日(金) 特に予約してなかったけど夕方から普通に入場できた。

開催2日目の日曜日にはとても混雑していたようですが、ほとんどの人がスムーズに入場でき、楽しむことができたようですね。

また、会期終了直前の土日も混雑する可能性が高いので、早めの予約や、前倒しで予定を立てるといいかもしれません。

『ポケモン化石博物館』の公式サイトや『国立科学博物館』の公式Twitterでも混雑状況を配信していたりもするのでチェックしておくと良いでしょう。

 

 

ポケモン化石博物館2022豊橋の所要時間

ポケモン化石博物館は日本館1階の半分を使っていてだいたい30分~40分くらいで回れるという意見が多かったですね。

解説をじっくりと呼んだり、写真を撮ったりとゆっくりしたペースで楽しんでも1時間あれば余裕で見て回れるのではないでしょうか。

 

 

ポケモン化石博物館2022豊橋の気になる駐車場情報

豊橋市自然史博物館は駐車場がありますので、車で訪れても安心です。

● 普通車 : 200円

● 中型・大型車 : 400円

● 収容台数 : 約1,650台

※閉園後、午後5時に閉門

 

 

ポケモン化石博物館2022豊橋のグッズ

ポケモン化石博物館2022豊橋での人気グッズはやはりピカチュウのぬいぐるみですね。

トートバッグなど売り切れの商品もあったようですが、買い物事態はスムーズにできるようです。

また博物館を見た人には『ぬいぐるみ発掘ピカチュウ』の販売整理券が配られます。

これは転売対策で整理券1枚で発掘ピカチュウのぬいぐるみ1つを買う権利が与えられるというものです。

しかし、必ず購入しなければならないものではありません。

その代わり、1人1枚配られ、1個しか購入することはできません。

『ポケモン発掘チョコ』はポケモンセンターとこのイベントの物販で先行発売されていますが、4月末から全国のスーパーでも購入することができるようです。

 

 

まとめ

ポケモン化石博物館2022豊橋についてご紹介してきました。

さほど混雑はしておらず、割りとスムーズに入場することができそうですね。

所要時間は1時間あれば余裕でゆっくりと見て回ることができるでしょう。

駐車場もあるので、車で行っても安心ですね。

グッズの『ぬいぐるみ発掘ピカチュウ』fについては転売対策として1人1個しか購入できません。

まだまだ開催中のイベントにぜひ足を運んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました