時任勇気(俳優)の父は時任三郎?二世って本当?英語ペラペラの高学歴?!

スポンサーリンク
エンタメ

今人気となりつつある若手俳優の時任勇気(ときとうゆうき)さん。

その苗字からも想像がつくように、父は俳優の時任三郎さん、母は元女優という噂がありますん。

親の七光りと言われる二世芸能人は風当たりが厳しいともいわれますが、時任勇気さんは高学歴なことでも有名です。

そんな時任勇気さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

時任勇気さんのプロフィール

名前:時任勇気さん(ときとうゆうき)

生年月日:1991年10月2日(29歳)

出身地:ニュージーランド・オークランド

血液型:O型

身長:186㎝

所属事務所:アミューズ

時任勇気さんの経歴は?

大学卒業間際になり、芸能界へ入ることを決めた時任勇気さん。

2018年に映画『恋は雨上がりのように』でデビューしました。

脇役が多く、あまり見たことがないという人も多いかもしれませんが、着実に俳優としての道を歩んでいます。

俳優としてだけではなく、2019年にはNHKの『おもてなしの基礎英語』にレギュラー出演も。

父は有名俳優、母は元女優ということですが、自分の力で俳優としての道を切り開いてきたのです。

時任勇気さんの父親は時任三郎

時任勇気さんは2020年11月に取材の中で父が俳優の時任三郎であることを明かしました。

出身地がニュージーランド・オークランドというのも父である時任三郎が子供をのびのび育てたいと移住したことが理由でした。

売れっ子俳優だった父が子供のためにそこまでするとはすばらしいですね。

そして2003年、子供たちが成長し、子育ても落ち着いたことから帰国。

俳優活動を再開した時任三郎さんは数々のドラマや映画に出演しました。

時任勇気さんは父の存在を意識せず俳優としてやっていこうと思っていたそうですが、苗字の珍しさから推測され始め、父の存在を明かそうと決意したそうです。

時任勇気さんの母は元女優?

実は時任勇気さんの母親も元女優だという噂です。

時任千佳さんは結婚するまで「橋本千佳」という名前でモデルや女優として活動していました。

高校を卒業するとスカウトされた時任千佳さんは結婚すると芸能界を引退。

そしてヨガ講師、スピリチュアルカウンセラー、ライフカウンセラーとして活躍されています。

実は幼いころから霊感があったということで20歳の時に霊媒体質の改善をしたそうです。

多くの著書も執筆しており、世界中を周り、活動しています。

時任勇気さんは英語がペラペラ!高学歴なの?

生まれた時から11年間ニュージーランドで過ごした時任勇気さんは、日本人学校もない中で自然と英語に触れる機会が長かったのでしょう。

帰国してからも高校時代にカナダへ2年間の留学をしていたことがありました。

そのため、英語はとても流ちょうに話すことができるのです。

芸能界で活動するようになるとNHKの教育番組『おもてなしの基礎英語』にレギュラー出演が決まるほど。

ちなみに大学は明治大学を卒業されています。

まとめ

俳優として人気を集め始めた時任勇気さんの父は俳優の時任三郎さん、母は元モデルや女優をしていた時任千佳さんでした。

子育てにも熱心な父の計らいで海外に住んでいたこともあり、英語もペラペラ、大学も明治大学という高学歴の持ち主です。

今回はご紹介できませんでしたが、姉も実は歌手として活躍しており、芸能一家なのです。

英語が得意といういことで俳優として海外で活躍する日も遠くはないかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました