内田有紀がかわいいのは彼氏がいるから?美しさの秘訣は姿勢と食生活?

スポンサーリンク
エンタメ

10代の頃はボーイッシュで人気のあった内田有紀さんですが、現在は40代になり可愛さや大人の女性の魅力でさらに素敵な女優になりましたね。

ドラマ『ドクラーX』では麻酔科医を演じ、内田有紀さんに合う役柄でとってもかっこよかったですね。

年を重ねるごとに可愛らしく素敵な女性になっていっている内田有紀さん。

その可愛さの秘訣は彼氏が関係しているのでしょうか。

若さやスタイル維持の秘訣について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

内田有紀プロフィール

名前 : 内田有紀

生年月日 : 1975年11月16日

出身地 : 東京都

血液型 : O型

身長 : 165cm

所属事務所 : バーニングプロダクション

1992年放送のドラマ『その時、ハートは盗まれた』で女優デビューした内田有紀さんは、ボーイッシュで吸い込まれそうな綺麗な瞳で一気に注目度が増し、大ブレイクしました。

芸能界へ興味を持ったのは母の影響があったそうで、中学2年生からモデルの仕事をしていました。

1993年にはユニチカ水着キャンペーンモデルに選出され、1994年には『時をかける少女』で連ドラ初主演。

さらには歌手活動も始め、デビュー曲はオリコン史上初の女性ソロ歌手デビュー曲初登場1位という快挙!!

広瀬香美さんや小室哲哉さんなど有名な作曲家が内田有紀さんのために曲を作りました。

内田有紀の若さの秘訣

内田有紀さんがいつまでも若くいられるのはどのような秘訣があるのでしょうか。

気になりますよね!

内面がきれいだから

内田有紀さんが美容や健康のためにしているのは『ありがとう』という言葉を相手に伝えることだそうです。

出会う人はもちろんのこと、食べ物に対しても『ありがとう』という気持ちを大切にしているということですね。

また、職業柄おちこんだり、不安になったりということも多いようですが、いつも前向きにという気持ちを大切にしているそうです。

笑顔と健康を大切に健やかに毎日を過ごせるように、毎日感謝とチャレンジ精神を忘れずにいるのが若さの秘訣のようですね。

着飾ったり、メイクをしても心が元気でないともったいないと、やはり内面から…と考えていらっしゃるのですね!

野菜リセット法

芸能関係者からも内田有紀さんは年齢を感じさせないと言われているそうですね。

確かにとても40代には見えませんよね。

ですが、美容にはお金も時間もかけることなくただ、『リセット野菜』という特別な美容法を用いているようです。

それは食べ過ぎたと思うときには、キャベツやブロッコリーなど生野菜に蒸し野菜を乗せて大量に摂取するそうです。

内田有紀さんはとくに白菜が好きということで生で4分の1は食べてしまうとか…。

また、野菜ジュースも手作りしているようですね。

野菜を摂取する以外にも味付けにも気をつけてむくみや余分な脂肪、塩分を取りすぎないように気をつけているのです。

サラダのドレッシングに関しても、ナッツオイルやオリーブオイルに塩をひとつまみだけに変えたり、飽きないように様々な種類を用意したりと工夫しているみたいですね。

たくさんの野菜を摂取することで抗酸化作用で若さをキープしているのかもしれませんね。

姿勢が美しい

NHK『あさイチ』に出演した内田有紀さんは、健康のために姿勢が大切と話していました。

姿勢が悪くなると体がたるんでくるということで背中で両手のひらを合わせて胸骨を広げたり、エクササイズもしているそうです。

また体幹が鍛えられて自然と姿勢がよくなるピラティスを取り入れているということですよ。

ピラティスは1920年にドイツ人であるジョセフ・ピラティスさんが生み出した運動療法です。

呼吸とともに背骨やインナーマッスルを動かして美しい体を作り出します。

石田ゆり子さんや優木まおみさんも行っているそうですよ。

姿勢が正されると年齢を重ねても若く、可愛らしい女性でいられるようですね。

内田有紀のスキンケアの時間

30代は色々なことをしてスキンケアをしていたそうですが、現在は基本のスキンケアのみで時間をかけなくなったそうです。

スキンケア方法を39歳のときに取材で公開していました。

朝 水で顔を洗ってティッシュで軽く押さえるだけ。

夜 クレンジングしてすすぎして、ティッシュで押さえるだけ。

タオルでは刺激が強いのでティッシュでOKなのだそうですね。

そして化粧水が導入されやすいブースター、目元と口元の保湿というだけでスキンケアは終了なのだとか・・・。

肌をこすらず、ティッシュオフにして吹き出物がなくなったりしたそう。

内田有紀のかわいさは彼氏が関係あり?

恋をすると女性は綺麗になると言いますが、内田有紀さんの現在の彼氏について調べてみましょう。

2002~2005年にはドラマ『北の国から』で共演していた俳優・吉岡秀隆さんと結婚していた内田有紀さん。

芸能界を引退し、専業主婦になりましたが、離婚後に芸能界に復帰しました。

離婚の原因は価値観のすれ違いということでしたね。

独身の現在は俳優の柏原崇さんとの交際が報じられています。

2009年から交際が始まり、現在も続いているようで結婚してもおかしくないくらいですよね。

ドラマの撮影が終わると車で迎えに来たり、食事する姿が目撃されたりととても仲が良さそうですね。

最近では内田有紀さんのマネージャーのようなことまでしているという柏原崇さん。

内田有紀と柏原崇の2人の馴れ初め

2005年に内田有紀さんが吉岡秀隆さんと離婚、2006年には柏原崇さんが畑野ひろ子さんと離婚されました。

2人は1995年にガーナチョコレートのCMで共演したのが、初めての出会いでした。

2001年にはドラマ『ビッグウイング』で共演。

結婚についてはこれまでの柏原崇さんの素行の悪さに事務所が反対をしているということもあるかもしれませんが、内田有紀さんが結婚に対して慎重になっている可能性もあります。

まとめ

内田有紀さんのいつまでもかわいい理由には内面から、姿勢、恋といったものが影響しているのかもしれませんね。

前向きに『ありがとう』の心を大切にいることで内面から綺麗でいられますね。

さらに野菜をたくさん食べているということや、時間をかけないシンプルなスキンケアもしているようです。

彼氏の存在もとても重要なのかもしれません。

年齢を重ねるごとに美しくなる内田有紀さんの活躍がこれからも楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました