スラリとしたモデルのような体型の馬場徹さんは多くのドラマで活躍されています。
そんな馬場徹さんの気になる身長や体重について調査してみました。
また、サッカー少年だった馬場徹さんがつかこうへい氏の愛弟子になったというのです。
その背景は一体なにが?!
気になるところを大調査します。
馬場徹(あなたの番です、グランメゾン俳優)のプロフィール
生年月日 : 1988年6月17日
出身地 : 東京都
身長 : 182cm
血液型 : A型
事務所 : LOTUS ROOTS
特技 : サッカー・卓球・バスケットボール・野球
一緒にサッカー選手を目指していた兄の憂太さんは夢を叶え、現在は引退されています。
2006年『ミュージカル テニスの王子様』で初めての舞台出演をされた馬場徹さん。
2007年に若手俳優で組まれたユニット『PureBOYS』のメンバーとなり、2009年6月に卒業公演をしました。
2014年に『ルーズヴェルト・ゲーム』で連続ドラマに初出演。
馬場徹(あなたの番です、グランメゾン俳優)の身長や体重
馬場徹さんの公開されている身長は182cmといういことでかなり長身ですよね。
日本人の30代男性の平均は約172cmとういうことなのでかなり平均を上回っています。
芸能界には他にも180cmを超えるタレントさんが多く、松坂桃李さんや小栗旬さん、綾野剛さんがそうですね。
舞台に立つと高身長のため存在感がとてもあります。
体重に関しては確かな情報がありませんでした。
日本人の30代男性の平均が約69kgということですが、馬場徹さんは役作りで体重の増減は管理されているかもしれませんね。
馬場徹(あなたの番です、グランメゾン俳優)つかこうへい氏の愛弟子になる
3歳からサッカーを始め、兄の馬場憂太さんと同じでサッカー選手を目指していた馬場徹さん。
三菱養和クラブチームに所属し、サッカーに励んでいましたが、小学校4年生のときに試合で怪我をしてしまいました。
全治1年という怪我で手術を受けず、サッカー選手の夢を諦めてしまったのです。
療養をしている間に映画を見る時間が増え、俳優を目指そうと思ったと言います。
小学校6年で劇団ひまわりに入り、中学にあがると仕事も徐々に増えていきました。
つかこうへいさんの作品に出演したいと思った馬場徹さんは自ら門をたたき、2010年の舞台『飛龍伝2010 ラストプリンセス』のオーディションを受けたのです。
つかこうへいさんの口立ては独特で脚本なしにおおよその筋で俳優同士が芝居をまとめていくというもの。
稽古をするごとにセリフや流れは変わり、舞台期間中でも同じだったのです。
舞台初日と楽日では演出も異なるので両方のチケットを購入する人もいるほどです。
つかこうへいさんは肺がんで2010年に亡くなってしまいましたが、最後の口立て稽古をしたのが馬場徹さんだったのです。
『あいつ、できる』という言葉を残したつかこうへいさん。
馬場徹さんはそのことから「つかこうへい最後の愛弟子」と言われているのだそうです。
そんな偉大な人からの褒め言葉をその頃からもらっていたとはそれだけ才能があったのでしょうね。
まとめ
馬場徹さんは182cmととても高身長で仕事のために鍛えた逞しい体をしています。
夢だったサッカー選手を怪我のために断念し、俳優としての道を進みました。
つかこうへいさんの作品に憧れて自ら門をたたき、「つかこうへい最後の愛弟子」と言われるようになりました。
様々な舞台やドラマで活躍され、その実力を発揮。
これからの活躍も楽しみですね。