Dr.コトー診療所映画のキャストに髙橋海人や生田絵梨花も?!

スポンサーリンク
エンタメ

2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』が16年ぶりに続編として映画で登場となりました。

2004年、2006年にもドラマで続編が放送されていましたが、映画では初めてですね。

公開は2022年12月16日予定で、現在は与那国島での撮影が進められています。

現在9人のキャストが発表され、King&Princeの髙橋海人さんや生田絵梨花さんも出演されるのではないかと噂されています。

映画Dr.コトーについて詳しく見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

映画Dr.コトー診療所の出演キャストは?

2022年7月、出演者で公式発表されたのは吉岡秀隆さんのみでした。

2022年8月26日にさらに9名のキャストが発表されたのです。

五島彩佳 : 柴咲コウ

原剛洋(たけひろ) : 富岡涼

原剛利(たけとし) : 時任三郎

安藤重雄 : 泉谷しげる

和田一範 : 筧利夫

星野正一 : 小林薫

星野昌代 : 朝加真由美

板野孝 : 大森南朋

西山茉莉子 : 大塚寧々

今回、柴咲コウさん演じる彩佳は「星野」から「五島」に名字が変わり、妊娠7ヶ月ということがわかりました。

前回は彩佳が乳がんの手術に成功するというところで終わったので、元気な姿を見ることができるのは嬉しいですね。

 

 

映画Dr.コトー診療所で新登場キャストの予想

今回の映画で新しく登場するキャストが気になっているという人もいますよね。

ニュースの情報やロケ地での目撃情報をチェックしてみましょう。

 

Dr.コトーにキンプリの髙橋海人が?!

キャストの発表では名前をみることがありませんでしたが、髙橋海人さんが出演される可能性があります。

与那国空港で吉岡秀隆さんと一緒にいる姿を目撃されているということなので、可能性は高いのではないでしょうか。

過去のドラマの中で島の子どもたちが登場しましたが、その子どもたちが成長し、20代半ば~30歳前半と想定して高橋海人さんがその役を演じるのかもしれませんよね。

 

Dr.コトー「生田絵梨花も登場?!

ニュースですでに出演するという報道がされていますが、キャスト発表時には名前がありませんでした。

しかし、出演されるのは確実なのでどのような役を演じるのか注目ですね。

やはり、髙橋海人さんと同様に年齢的に島の子どもたちが成長した姿を演じるのかもしれません。

あるいは全くの新キャラなのか・・・。

気になりますね。

 

 

映画Dr.コトー診療所の当時の子役キャストの予想

ドラマから16年の時を経て現在も島の人々と暮らす五島健助の物語という映画。

あの頃に子役として出演していた子どもたちは16年経って映画でも登場するのでしょうか。

役名 : 原健洋(たけひろ)

キャスト : 富岡涼(続投決定)

役名 : 山下邦夫

キャスト : 春山幹介

役名 : 中村悠子

キャスト : 大後寿々花

役名 : 川畑夏美

キャスト : 大畑椎菜

役名 : 山下信一

キャスト : 斉藤大貴→石川眞吾

役名 : 山下桃子

キャスト : 松本梨菜

役名 : 小沢ひな

キャスト : 尾崎千瑛(尾崎由香に改名)

 

Dr.コトーの剛洋役は誰?

注目はなんと言っても剛洋(たけひろ)役を誰が演じるのかという点ですよね。

そちらに関しては当時のまま富岡涼さんに確定しているようですね。

1993年9月21日生まれの富岡涼さんは医者になるための勉強に専念するべく、芸能界を引退されていたそうです。

しかし、今回の映画に出演されることが決まり、喜んでいるファンもいることでしょう。

 

Dr.コトーの邦夫(くにちゃん)役は誰?

邦夫は祖父が農家を営み、父親は村役場勤務、本人は漁師に憧れているという子でした。

今回の映画でも島に残っているのかはわかりませんが、漁師の夢を叶えているのかもしれませんね。

剛洋と同級生なので30代前半の設定ですね。

一体誰が演じるのか気になりますよね。

当時、邦夫を演じていた春山幹介さんは現在芸能界を引退されており、今回のキャストにも名前がないので、別の方が演じるのかもしれません。

 

Dr.コトーの他の子役たち

その他の子どもたちについてはどのような職についているのかわかりませんね。

島に残っているのかすらも謎のままです。

小沢ひな役を生田絵梨花さんが演じるという可能性はある気がしますね。

なんとなく当時ひなを演じていた尾崎千瑛(尾崎由香)さんに生田絵梨花さんの雰囲気が似ている感じがありませんか?

実際どうなるのか気になるところですね。

 

 

映画Dr.コトー診療所出演者の予想

大人のキャストとなればあまり変わりがなく、続投ということが多いでしょう。

ロケ地での目撃情報などもあるので有力な情報ですね。

五島健助 : 吉岡秀隆

五島彩佳 : 柴咲コウ

原剛利 : 時任三郎

星野正一 : 小林薫

星野昌代 : 朝加真由美

和田一範 : 筧利夫

仲依ミナ : 蒼井優

西山茉莉子 : 大塚寧々

西山竜一 : 神木隆之介

安藤重雄 : 泉谷しげる

板野孝 : 大森南朋

三上新一 : 山崎樹範

 

 

映画Dr.コトー診療所

公開日 : 2022年12月16日(金)

主演 : 吉岡秀隆

脚本 : 吉田紀子

原作 : 山田貴敏

監督 : 中江功

現在、原作漫画を執筆している山田貴敏さんが体調不良で連載を休止しています。

もともと原作とドラマでは違う部分が多かったのですが、今回の映画では漫画でまだ描かれていないものになると予想されます。

山田貴敏さんの体調が回復し、執筆活動が再開されるのも待ち遠しいですね。

 

 

まとめ

今回はドラマから16年…映画Dr.コトーのキャストに注目をおいて

ご紹介してきました。

芸能活動を引退されていた富岡涼さんの出演や、髙橋海人さん、生田絵梨花さんという新たなキャストの登場に映画の上映が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました