加藤綾菜が創価大学に入学?!夫・加藤茶のために司法書士を目指す?!

スポンサーリンク
エンタメ

2011年6月に45歳差で結婚された加藤茶さんと加藤綾菜さん。

「加トちゃん」の愛称で親しまれ、ドリフターズで活躍されていた加藤茶さんとの結婚に「玉の輿狙い」「遺産目当て」というバッシングの声も多く聞かれました。

しかし、それにも負けずに様々な資格を取得して加藤茶さんの健康を支えています。

結婚して12年目というお2人ですが、まだまだ仲良しなようですね。

そんな加藤綾菜さんが創価大学に通っているという噂があり、加藤茶さんのためという情報も。

今回は気になるそのあたりの情報をチェックしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

加藤綾菜が創価大学へ?

2020年6月20日の加藤綾菜さんのInstagramでは通信制大学に入学したことを発表していました。

さらに2021年1月には司法書士に憧れて法学部に入学したとインタビューの際に語っていました。

しかし、その大学が創価大学かどうかはわかりませんでした。

加藤茶さんも加藤綾菜さんも創価学会員で創価学会婚をしたということからそのような情報が広まったのかもしれませんね。

実際に創価大学には通信教育課程もあります。

さらにその中には法学部もあり、書類選考だけで入学できるそうですね。

 

 

加藤綾菜は亜細亜大学短期大学部出身?

短大に通っていた頃は全く勉強していなかったとして加藤綾菜さんは後悔しているそうです。

男性向け雑誌に大学生だった加藤綾菜さんが掲載されています。

実は中学から高校へは内部進学だった加藤綾菜さん。

ノートルダム清心学園というお嬢様学校に通っており、そこから亜細亜短期大学へ進学したようです。

亜細亜短期大学では経営学科に通い、当時バイトしていたお寿司屋さんで加藤茶さんと出会ったということです。

亜細亜大学を卒業後に加藤茶さんと結婚したようですね。

 

 

創価大学で司法書士を目指す理由

2年前から大学へ通い始めた加藤綾菜さんは、大学時代にちゃんと勉強をしなかったという後悔と、加藤茶さんのためと話しています。

加藤茶さんのために加藤綾菜さんは様々な資格を取得していますが、司法書士もその一つということですね。

司法書士の知人に憧れて目指すことを決めたそうですが、今となっては法律で加藤茶さんを守りたいとか。

司法書士の合格率は4%という超難関資格ですが、「1日2時間勉強して8年で合格できる」と発言した加藤綾菜さんに対して「甘い」「なめてる」という批判も多く聞かれました。

 

 

加藤綾菜の持つ資格

夫・加藤茶さんのために様々な資格を取得したという加藤綾菜さんですが、どのような資格を取得しているのでしょうか。

● 食品アドバイザー

食育に関する正しい知識や健全な食生活を実践するために特化した資格。

● 生活習慣病予防アドバイザー

糖尿病や脂質異常症などの生活習慣病の基礎知識や正しい食生活の知識などを習得する資格。

● 介護食アドバイザー

高齢者の心理や生理機能の老化、栄養素接種のポイントなどを学び実践する技術を備えている資格。

● 介護実務者

介護福祉士国家試験を受けるために必要な資格。

実践的な介護や認知症などを学び介護の専門家になるための資格。

2015年に加藤茶さんはパーキンソン病を患い、衰弱してしまったことをきっかけにこれらの資格を取得した加藤綾菜さん。

そんな奥様に支えられて現在も元気に過ごしている加藤茶さんは幸せですね。

 

 

まとめ

今回は加藤綾菜さんが創価大学へ夫のために通っているという噂について調査してきました。

実際にどこの大学なのかはわかりませんが、加藤茶さんのために司法書士を目指して日々勉強しているそうです。

他にも様々な資格を取得し、加藤茶さんのために頑張っている加藤綾菜さんは素晴らしい奥様ですね。

タイトルとURLをコピーしました