NHKドキュメント72時間のレンタルスタジオはどこ?ロケ地や利用料金は?

スポンサーリンク
エンタメ

ドキュメント72時間のレンタルスタジオを調査!ロケ地や利用料金は?

NHKのドキュメント72時間で40畳の個室を持つ渋谷最大のレンタルスタジオが紹介されます。

高校性のダンス部やヒップホップ、ベリーダンスなど様々なダンスの練習に使う人たちがいます。

なかにはプロのダンサーも利用しているそうですよ。

そんな大きなレンタルスタジオについて、気になるところを調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

NHKドキュメント72時間で紹介されたスタジオの名前

渋谷最大級と言われるレンタルスタジオ『Studio Mission』は個室ジムも完備され全41室。

Studio MissionのInstagramにもNHKドキュメント72時間についてアップされていますね。

場所(ロケ地)

場所は〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12 B1.7F.8F.9F 新大宗ビル4号館

渋谷駅から歩いて2分とすぐ近くで距離にすると120mくらいです。

スタジオの特徴

少人数の小型スタジオからミュージカルのリハ、舞台や劇場のような大型スタジオまで様々なニーズにこたえられるような環境が整っています。

20㎡~223㎡というスペースが選べるのは嬉しいですよね。

音響システムは業務用音響メーカーのRCF社の最新スピーカーなどが使われており、音響システムも万全になっています。

24時間Webで空室状況がチェックできるのも助かりますね。

利用料金

そんなにいい設備が整っていると利用料金も高いのでは・・・と思ってしまいますよね。

しかし高校生のお小遣いでも十分なくらいリーズナブルなんです。

たとえば…Aスタジオ30分間というと税込み803円ととてもお得に借りられます。

ちょっと金欠だけど練習は思う存分したいという学生たちにとっても強い味方ですよね。

詳しくはホームページでご覧になれます。

NHKドキュメント72時間で紹介されたスタジオの口コミは?

イベントやライブ後の特典会場として使われたりもするこのスタジオ。

渋谷駅からすぐという場所にあることやリーズナブルということがメリットとなっているようですね。

パフォーマーたちのあいだでは「Studio Mission」が当たり前の存在となっているのかもしれません。

まとめ

今回はドキュメント72時間で紹介されたレンタルスタジオについて色々と調査してきました。

「Studio Mission」は小さなスタジオからとても大きなスタジオまでを借りることができ、しかもリーズナブル!!

立地条件もよく、渋谷駅からわずか120mという距離にあるスタジオでした。

すでに当然のように利用している人たちも多くいらっしゃるようですね。

今、スタジオを探しているという人はぜひ1度チェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました