星岳の家族構成や両親との関係は?【世界陸上マラソン日本代表】

スポンサーリンク
エンタメ

星岳(ほしがく)選手は世界陸上のマラソン日本代表です。

24歳で世界陸上初出場ということでその活躍ぶりが期待されますね。

そんな星岳さんの家族や両親についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

星岳選手の母親について【世界陸上マラソン日本代表】

星岳選手の母とのエピソードは何度かインタビューでも確認されていますね。

元々は野球をしていた星岳選手はたまたま中学の時に駅伝にかり出されて出場してスカウトされ、母を説得して高校で陸上に力を注いだそうです。

野球に夢中だった星岳選手に母は高校へ行ってもう野球を続けてほしいという思いがあったのかもしれません。

陸上では挫折を味わったこともありました。

「大学に進学して箱根駅伝に出たい」という夢を掲げていましたが、諦めかけたことも…。

母はそんな星岳選手に「いかなる時もベストを尽くせ」といい、その言葉に立ち直ることができたそうです。

いつでもどこでも応援に来てくれていた母ですが、コロナウイルスの影響で大学最後の大会は現地での応援が困難な状態でした。

しかし、最後の箱根駅伝を控えた11月、帝京大学新記録となる自己ベストを叩き出しました。

母からは祝杯を上げてもらい、「これまでの自分の頑張りを信じて支えてくれた皆さんに感謝して実りある走りをしてほしい」と話しました。

「トップで渡すところを見せたい」と星岳さんも意気込みを語っています。

星岳さんにとって母はサポートしてくれるとても大きく心強い存在でしょうね。

星岳選手の父親について【世界陸上マラソン日本代表】

星岳選手は高校になって陸上を本格的に始めましたが、中学までは野球をやっていました。

今でもMLB観戦は好きなようで、もしかしたら野球は父の影響があったのではないかと思います。

しかし、母については色々と語ってくれますが、父については話題に出てくることがありません。

なぜなのかその理由はわかっていません。

星岳選手が箱根駅伝に初めて出場したのは大学2年生のとき。

10区を走り区間賞を獲得し、今年2月には「大阪マラソン・びわ湖毎日マラソン総合大会」で2時間7分31秒という日本人として初マラソンの最高記録を出しました。

そんな星岳選手の活躍ぶりを父も喜んでくれていることでしょう。

星岳選手の兄弟について【世界陸上マラソン日本代表】

星岳選手の兄弟についての情報は見つけることができませんでした。

もしも同じ競技をしていたら話題となっているはずですし、もしかしたら兄弟がいないのか、あるいは星岳選手とは違う道を進んでいるのかもしれませんね。

星岳選手のプロフィール【世界陸上マラソン日本代表】

名前 : 星岳(ほしがく)

生年月日 : 1998年9月17日

出身地 : 宮城県仙台市

身長/体重 : 163cm/48kg

出身高校 : 明成高校・帝京大学

所属 : コニカミノルタ

男性としてはとても小柄な星岳選手はとても鍛えられた体をしているのでしょう。

まとめ

星岳選手の家族構成や両親についてご紹介してきました。

高校から始めたという陸上ですが、その力強い走りの裏には応援してくれる母の存在があったのですね。

まだまだこれからの星岳選手の活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました