笑い飯・西田幸治の学歴!国立の高校・中学で偏差値67!?実家はお金持ち?

スポンサーリンク
エンタメ

後輩からも慕われるお笑いコンビ『笑い飯』の西田幸治さん。

コントや漫才、バラエティ番組に多く出演されており、人気の芸人さんですね。

そんな西田さんが偏差値67で実家がお金もちという噂が。

その真相について調べていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

笑い飯・西田幸治のプロフィール

名前 : 西田幸治

生年月日 : 1974年5月28日

出身地 : 奈良県

身長/体重 : 170cm/57kg

血液型 : A型

趣味 : ゲーム/大工

西田幸治さんは2013年4月に一般女性と結婚し、2019年5月に男の子が誕生しています。

いつもロン毛でひげを生やしているという特徴のある西田幸治さんは「笑い飯」では左側が立ち位置となっています。

ボケが入れ替わる「ダブルボケ」で話題となり『M-1グランプリ』では第2回から第9回まで連続で決勝進出となっているのですごいですよね。

そして2010年に優勝を果たしました。

現在は『有吉の壁』『アメトーーク!』などに出演されています。

 

 

笑い飯・西田幸治は偏差値67?!中学と高校はどこへ?

西田さんは奈良県奈良市東紀寺にある『奈良女子大学文学部付属中学校・高等学校』に通っていました。

2000年からは『奈良女子大学付属中等教育学校』といい、『ならじょ』『ならじょふ』『ならじょちゅう』などと呼ばれているそうですね。

女子大学付属ですが、男女共学で中高一貫の6年制となっています。

6年間の間に2年毎のカリキュラムを3つ行っていくということで、この学校の偏差値は67だということです。

高校からの受験はできず、全員が中学校から持ち上がりとなっています。

演劇が盛んな学校でテレビディレクターで映画監督の「津島勝」さん、俳優の「八嶋智人」さん、演出家や俳優の「松村武」さんなどがこの学校の卒業生です。

 

 

笑い飯・西田の中高時代のエピソードは?

中学生時代の西田さんはバスケットボール部所属でした。

しかし、運動音痴で補欠しかなることができず、途中で退部してしまったそうです。

性格も暗かったとか…。

高校時代には勉強も運動もできず、遅刻の常習犯…。

バラエティ番組『アメトーーク!』ではあるエピソードが。

体育祭の日に運動では目立てないと思い、体育館の床下に潜り込んだそうですね。

さらには体育祭の昼休みには生物室で大型冷蔵庫の中に入ってお弁当を食べたそうです。

その冷蔵庫には実験用のカエル等が保管されてたそうで、結構変わっていらっしゃいますね。

部活もせずに、彼女もいないといった学生生活を過ごしていたそうです。

 

 

笑い飯・西田幸治は小学校でも頭が良かった?

西田さんは中学へ受験で入ったわけではなかったようです。

奈良女子大学文学部付属小学校へお受験で合格し、入学していたということですが、偏差値69の難問校でした。

幼稚園との一貫で幼少一貫カリキュラムの導入された小学校でした。

中学へは入学適性検査を受けて合格すると入学することができたそうですね。

小学校から高校まで奈良女子大学付属学校で過ごし、成績を維持し続けていた西田さんはすごいですよね。

 

 

笑い飯・西田幸治の大学はどこ?

小学校か奈良女子大学付属学校へ通っていた西田さんですが、大学は違うところへの受験をされていたみたいですね。

受験会場へ向かう電車で男性から痴漢行為のようなことをされたということで、全く試験問題を解くことができなかったそう。

そのため、大学進学はせずに高校からの夢であったお笑い芸人の道へ進んだとのことです。

高校卒業後にはフリーター生活をしながらもNSCの受験をしました。

1995年に15期生として入ったのですが、一身上の都合で中退してしまいます。

その後は「たちくらみ」というコンビを結成していましたが、すぐに解散。

2000年7月に哲夫さんと『笑い飯』を結成しました。

2001年に吉本興業へ所属となり、現在も『笑い飯』として活動されています。

 

 

笑い飯・西田幸治の実家はお金持ち?

お受験で小学校へ入学したり、奈良女子大学付属学校へ長く通っていたこともあって、実家はお金持ちなのではないかという噂が聞かれます。

しかし西田さんの通っていた学校は国立校で公立学校とさほどかわらない学費のようですね。

 

笑い飯・西田幸治の父は公務員?

西田さんのお父様は公務員だったそうです。

毎日同じ時間に家を出て出勤するという真面目な人でしたが、とあるエピオードが…。

とくに趣味もなく西田さんからしても「何を楽しみにして生きているのだろう?」と思うようなお父様だったそう。

そんな父が夕食中に突然箸を机に叩きつけ、「全然おもしろくない!」と…。

その後、外車のパンフレットを眺めたり、退職金を先物取引につぎ込んでとうもろこしを2トン購入…。

とうもろこしの価値はどんどん下がり、退職金はすべてパーになって家族からも信頼が薄れてしまったそうです。

お金持ちの家庭というよりは、お父様が公務員だったため、不自由なく暮らせていたのでしょう。

 

 

笑い飯西田の相方・哲夫の実家はそうめんや?

相方の哲夫さんの実家は「中西商店」という三輪そうめんのお店で有名なのだそうです。

奈良県桜井市の「大神神社」の大鳥居の目の前にあり、テレビでも紹介されているということです。

 

 

まとめ

お笑いコンビ「笑い飯」の西田幸治さんについてご紹介してきました。

小学校からお受験で入学した学校は偏差値も高いすごい学校でしたね。

運動も勉強もできないおちこぼれと本人は話していますが、十分素晴らしいと思います。

3歳の息子さんもいらっしゃいますし、西田さんのお父様のように突然何かを始めそうな感じもありますが…。

これからも西田さんの活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました