三浦知良の息子・三浦孝太が格闘技を始めた理由は?兄弟や身長・体重もチェック!!

スポンサーリンク
エンタメ

サッカー元日本代表FW三浦知良さんとモデルの三浦りさ子さんの息子・三浦孝太さん。

彼は2021年大晦日の『RIZIN.33』でプロの格闘家としてデビューを果たしました。

そんな三浦孝太さんの兄弟や詳しいプロフィールについてご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

三浦孝太の身長や体重は?

名前 : 三浦孝太

生年月日 : 2002年5月28日

出身地 : 兵庫県

身長/体重 : 175cm/66kg

三浦孝太さんは兵庫県出身ですが、3歳で横浜へ引っ越しているため、兵庫での記憶はあまり残っていないそうですね。

父である三浦知良さんが『ヴィッセル神戸』に所属していたころに三浦孝太さんは生まれました。

そして、3歳のときに父は『横浜FC』へ移籍。

三浦孝太さんは小学校・中学校と名門の早稲田実業学校へ入学し、サッカーに明け暮れていました。

しかし、高校は明星学園高校へ進むことに。

父と同じプロのサッカー選手を目指していましたが、高校2年生で椎間板ヘルニアの手術を受けサッカーを断念してしまいました。

しかし、三浦孝太さんは中学1年のときからボクシングを習っていたこともあって格闘技の道へ進みます。

大学進学はせずに格闘技に専念することにしたのです。

高校卒業後すぐに総合格闘技ジム「BRAVE」で寮生活を始めました。

最初は反対していた家族も背中を押してくれたそうです。

2021年大晦日に「RIZIN.33」でプロの格闘家としてデビューを果たし、見事に勝利。

格闘技を本格的に初めてわずか2年でプロデビューをはたしたのです。

 

 

三浦孝太が格闘技を始めた理由

父の影響もあって物心ついた頃からサッカー選手を目指していた三浦孝太さん。

サッカーを諦めて格闘技を始めたのはなぜでしょう。

「自分も何かしらでスターになりたい」という思いを抱いていた子供の頃の三浦孝太さん。

しかし、サッカーでトップに立てるとは思っていなかったそうです。

父が格闘技好きということもあって中学1年のときに週1でボクシングジムへ通うようになりました。

椎間板ヘルニアの手術でサッカーを諦めてからは、那須川天心さんへの強い憧れがあったといいます。

「RIZIN」で試合観戦をしているうちに格闘技の道を本格的に進むことを決意。

 

 

三浦孝太の兄弟は?

三浦孝太さんには俳優として活動されているお兄さんがいます。

名前 : 三浦 獠太

生年月日 : 1997年9月5日

所属事務所 : トップコート

学歴 : 早稲田実業(中等部・高等部)、早稲田大学卒業

お兄さんも中学生でサッカーをはじめて、東京のクラブチーム『リオFC』のU-18に所属。

15歳でブラジルに短期留学していました。

18歳で試合に負けてしまい、サッカーを辞めてしまったそうです。

そんなお兄さんは2018年のクリスマスパーティーがきっかけで俳優を目指すことに。

パーティーでは芝居や演技を学べるワークショップに誘われたそうなのですが、実はそれは嘘でトップコートのオーディションだったのです。

俳優という仕事に興味があったお兄さんはそのチャンスを物にして芸能界入り。

『グランメゾン東京』でドラマデビューし、現在も俳優をされています。

 

 

まとめ

三浦孝太さんは幼い頃は父である三浦知良さんの背中を追いかけてプロのサッカー選手を目指していました。

残念ながらその夢は椎間板ヘルニアによって諦めることになってしまいましたが、格闘家として素晴らしい成績を残しています。

これからもまだまだ格闘家として成長し、世界で活躍されるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました