バスカヴィル家の犬(シャーロック劇場版)は年齢制限がある?映画は何歳からの子どもと見て大丈夫?

スポンサーリンク
エンタメ

フジテレビ系の月9で放送されたドラマ「シャーロック」の劇場版が2022年6月17日に公開されました。

シャーロックはディーンフジオカさん演じる名探偵・誉獅子雄(ほまれ・ししお)と岩田剛典さん演じる若宮潤一(わかみや・じゅんいち)がバディとなって難事件を解決するミステリー。

かっこいい2人が出演していることもあり、私も毎週楽しみに見ていました。

そのドラマがついに映画化!

ただ、気になるのが年齢制限

ドラマ版の「シャーロック」は衝撃的な場面が度々登場していたので、おそらく映画もそのような要素を含んでいるような気がします…。

そこで今回は「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」の年齢制限について調べてみました。

スポンサーリンク

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版は年齢制限がある?

「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」は年齢制限はありません

なので、年齢に関係なく誰でも見に行くことができます。

ただ、冒頭でお伝えしたように、ミステリーなので刺激の強い場面があるため、個人的には小さい子にはおすすめではありません。

個人的な意見としては、小学校低学年くらいまでは控えるのがベターかなと思います。

公式には何歳以上という対象年齢は設定されていませんが、私が自分の子に見せるとしたら、中学生以上なら見せると思います

また、今回の作品には地震についての描写があるので、地震や災害の映像で気分が悪くなる人や、そういった描写が苦手なかたは気をつけた方が良いかもしれません。

バスカヴィル家の犬(シャーロック劇場版)のSNSの口コミ・喜びの声<ネタバレなし!>

映画を見に行った人の喜びの声をご紹介します。

これから映画へ行くかたのワクワクの時間を壊さないように、ネタバレはしない内容でご紹介します。

パンフレットは映画鑑賞後に見るのがおすすめ

パンフレットにはネタバレ内容が入っていることがあるので、購入しても見るのは映画鑑賞後がおすすめです。

パンフレットはA4変形・P40で、定価820円(税込)とのことです。

テレビドラマでも大人気だった「バスカヴィル家の犬(シャーロック劇場版)」。

映画も初日から好調のようなので、早めにチェックしたいですね^^

タイトルとURLをコピーしました