長友佑都が赤髪にしたのはなぜ?金じゃ迫力ないから赤?次の色は青?

スポンサーリンク
エンタメ

FIFAワールドカップ代表の長友佑都選手はドーハに到着後の練習では金髪でした。

しかし、初戦のドイツ戦では赤髪になっていましたね。

まさにスーパーサイヤ人と思われた人も多いでしょうが、なぜ現地で色を変えたのでしょうか。

今回は長友佑都選手が髪を赤くした理由をご紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

長友佑都の髪は金髪だった

長友佑都選手がドーハ入りしたときの髪色は金髪でしたね。

「スーパーサイヤ人になりたかったけどスーパーゴリラになった」などという自虐的なギャグを放っていた長友佑都選手。

前回のワールドカップでも金髪だったので、「また?」といったような反応はありましたね。

 

 

長友佑都の髪が赤色に

初戦のドイツ戦を翌日に控えた22日のこと。

会場となるハリファ国際スタジアムで長友佑都選手の髪をみると真っ赤に染めてありました。

スーパーサイヤ人が金髪から赤髪に変化するのと同じですね。

なぜ長友佑都選手は金髪から赤髪にしたのでしょうか。

 

 

長友佑都が赤髪にした理由

長友佑都選手が金髪から赤髪に染めたのには理由がありました。

それはチームメイトからダメだしを食らったことが理由だったそうです。

金髪に「インパクトが足りなかったんじゃない?」と言われた長友佑都選手は日本で行きつけの美容室の美容師さんを呼び、赤髪にしてもらったそうです。

日本からわざわざ美容師さんを呼ぶというVIPぷりがスゴイですよね。

 

 

長友佑都は金から赤。次は青?

スーパーサイヤ人といえば、金髪から赤髪、そして青髪になりますね。

長友佑都選手ももしかしたら青髪になる可能性があるのではないかと噂されています。

 

 

長友佑都は小学生で髪を染めた

長友佑都選手は小学校3年生のときに転校をしたそうです。

その際になめられないようにと髪を染めたとか。

その時は茶髪だったようですが、そのときに初めて髪を染めたそうです。

 

 

長友佑都選手の髪型について久保建英選手は?

同じ代表選手に選ばれた久保建英選手は長友佑都選手の髪型について聞かれていました。

その際に「サッカーのことだけに今は集中したい。これからはできるなら、サッカーの質問でお願いします」と長友佑都選手の髪型については触れたくないといった感じでしょうか。

 

 

まとめ

今回は長友佑都選手の髪型についてご紹介してきました。

金髪から赤髪にした理由についてはインパクトが足りないとチームメイトからダメ出しを食らったからのようですね。

スーパーサイヤ人になりたかったということなので、次は青髪になるのではないかという憶測も飛び交っているようです。

長友佑都選手の次なる行動が気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました