Winner’s(サッカー)メンバーのプロフィールをチェック!

スポンサーリンク
エンタメ

「日本You Tube界最強のサッカーチームを作る」というコンセプトから生まれたチーム『Winner’s』は、YouTuberからメンバーが構成されています。

You Tube界最強ということでサッカーの実力はみんなとても高い人ばかりが集まっていますね。

今回はそんなWinner’sのメンバーのプロフィールや経歴をチェックしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

Winner’sメンバーの名前

YouTuberで構成された『Winner’s』ですが、現在21人のメンバーが所属しています。

1. あざっす(センターバック)

2. MAKIHIKA(センターバック)

3. 梅ちゃん(サイドバック)

4. しげ(センターバック、サイドバック)

5. ウンパルンパ(セントラルミッドフィルダー)

6. けーご(セントラルミッドフィルダー)

7. こーじろー(サイドハーフ、サイドバック)

8. ぎし(サイドハーフ)

9. かける(サイドハーフ)

10. あゆむ(セカンドトップ)

11. たか(センターフォワード)

12. TAKUYA(フォワード)

13. しょうちゃん(ミッドフィルダー)

14. じゅんや(ミッドフィルダー)

15. ジャイアント和樹(ゴールキーパー)

16. まっすー(ミッドフィルダー)

17. あきのり(ゴールキーパー)

18. しょうへい(ミッドフィルダー)

19. あいちゃん(マネージャー)

20. 那須大亮(監督)

21. はるぼー(NEW!)

 

 

Winner’sメンバーのプロフィール

実力者揃いのメンバーを一人ずつ紹介していきたいと思います。

全員がYouTuberとして活動していますが、活動内容は様々です。

個性豊かなメンバーが揃っていますね。

 

1. あざっす(背番号77)

● 名前 : あざっす

● 生年月日 : 1996年5月26日

そもそもこのWinner’sの発起人であるあざっすさん。

駒澤大学出身で『FC.UNION』というサッカーチームに所属していました。

2016年8月20日にYou Tubeチャンネルを開設し、現在は約3200人の登録者となっています。

 

2. MAKIHIKA(背番号4)

● 名前 : MAKIHIKA(マキヒカ)

● 生年月日 : 1994年5月13日

● 出身地 : 大阪府

本田圭佑選手のモノマネで大人気となっていますね。

Winner’sメンバーの梅ちゃんとお笑いコンビ『ウメヒカ』としても活動していますが、プロではありません。

しかし、M-1グランプリに2018年と2019年に出場しています。

出身大学の大阪体育大学はサッカーの強豪としても知られていますね。

しかし、怪我などが原因で大学を中退しています。

2017年6月12日にYou Tubeチャンネルを開設し、現在は約51万人の登録者がいます。

 

3. 梅ちゃん(背番号2)

● 名前 : 梅ちゃん

● 生年月日 : 1994年10月24日

● 出身地 : 大阪府

梅ちゃんこと梅谷堅人さんは派手な髪色が特徴的です。

MAKIHIKAさんとお笑いコンビを組んで活動しています。

名古屋産業大学出身の梅ちゃんはサッカー推薦で進学し、ブラジル発祥の7人制サッカー競技・ソサイチの元日本代表選手を務めました。

とてもスゴイ実力の持ち主なんですね。

2019年1月10日にYou Tubeチャンネル「うめうめチャンネル」を開設し、現在は約7万人の登録者がいます。

 

4. しげ(背番号42)

● 名前 : しげ

● 生年月日 : 1993年6月11日

● 出身地 : 広島県

Winner’sメンバーのたかさんとけーごさんと3人でサッカーYouTuber『LISEM』として活動しているしげさん。

2020年1月に『LISEM』のYou Tubeチャンネルを開設し、現在約10万人の登録者がいます。

城西国際大学出身のしげさんはオーストラリアへサッカー留学の経験があり、3年間オーストラリアに住んでいました。

ということは英語も堪能なんでしょうね。

 

5. ウンパルンパ(背番号8)

● 名前 : ウンパルンパ

● 生年月日 : 1999年10月28日

● 出身地 : 愛知県

「サッカーあるある」動画でとても人気のウンパルンパさんはTikTokで100万人以上の登録者を誇る超人気TikTokerです。

5歳からサッカーを始めたというウンパルンパさんのサッカーの実力はかなりのもので愛知県のサッカー強豪校である中京大中京高校の出身です。

 

6. けーご(背番号7)

● 名前 : けーご

● 生年月日 : 1993年9月22日

● 出身地 : 広島県

サッカー系YouTuber『LISEM』のメンバーです。

茨城県の流通経済大学出身で昔から「随一のフリーキック名手」と呼ばれていたそうです。

オーストラリア・フィリピンへのサッカー留学の経験があります。

ちなみにけーごさんのお父さんは元日本代表監督の森保一さんということなので、お父さんの影響でサッカーを始めたのかもしれませんね。

 

7. こーじろー(背番号91)

● 名前 : こーじろー

● 生年月日 : 1991年6月1日

● 出身地 : 東京都

あざっすさんと同じWinner’sの発起人で小学校の頃には神奈川の「あざみ野FC」に所属してボランチというポジションを担当していました。

2021年8月13日にYou Tubeチャンネルを開設したばかりで、現在は約1600人ほどの登録者がいます。

 

8. ぎし(背番号6)

● 名前 : ぎし

● 生年月日 : 1998年10月22日

● 出身地 : 北海道

129万人もの登録者数となって大人気のチャンネル『ばんばんざい』のメンバーです。

大学時代にはフットサルの全国大会に出場経験のあるぎしさん。

爽やかな見た目にサッカー上手ということで学生時代はかなりモテていたのではないでしょうか。

 

9. かける(背番号11)

● 名前 : かける(かっくん)

● 生年月日 : 1999年6月13日

● 出身地 : 東京都

カップルチャンネル『かけまるチャンネル』で活動しており、現在約18万人の登録者数となっています。

彼女「なーちゃん」とのラブラブな投稿をしていますが、専修大附属高等学校時代にサッカー部員として活躍していました。

ちなみになーちゃんはフットサル部だったそうです。

 

10. あゆむ(背番号14)

● 名前 : あゆむ

● 生年月日 : 1997年7月21日

● 出身地 : 長野県

「日本一上手くなるYou Tubeチャンネル」がコンセプトで2017年6月7日にチャンネルを開設しています。

現在は約4万人の登録者がいます。

サッカーの強豪校である帝京長岡高等学校の元エースで中学時代には「FCセダック」というチームに所属していました。

ポルトガルへの留学経験もあります。

 

11. たか(背番号10)

● 名前 : たか

● 生年月日 : 1993年6月18日

● 出身地 : 大阪府

『LISEM』のメンバーです。

高校時代は「サンフレッチェ広島ユースチーム」に所属し、このチームに所属した人は全員広島県立吉田高等学校に入学します。

多くのサッカー選手が輩出されたチームでたかさんのサッカースキルはかなり高いようですね。

日本体育大学卒業後、「鹿児島ユナイテッドFC」というプロチームに所属し、2019年まで活動していました。

 

12. TAKUYA(背番号18)

● 名前 : TAKUYA

● 生年月日 : 1991年8月8日

● 出身地 : 沖縄県

沖縄の天才ドリブラーとして有名なTAKUYAさんは、沖縄でもトップレベルの那覇西高等学校の出身です。

全国大会に沖縄県最多の17回出場している高校で、現在TAKUYAさんは「regateドリブル塾」というサッカー塾を開校しています。

2017年9月3日にYou Tubeチャンネルを開設し、約22万人の登録者がいます。

 

13. しょうちゃん(背番号24)

● 名前 : しょうちゃん

● 生年月日 : 1991年11月7日

● 出身地 : 沖縄県

TAKUYAさんが代表を務めるサッカー塾「regateドリブル塾」で講師をしています。

しょうちゃんさんは高校・大学ともにTAKUYAさんと同じで岐阜経済大学の出身です。

大学時代は天皇杯JFA全日本サッカー選手権大会に3度出場しています。

個人チャンネルは2014年5月3日に開設しており、約1700人の登録者がいます。

 

14. じゅんや(背番号17)

● 名前 : じゅんや 

● 生年月日 : 不明

● 出身地 : 奈良県

TikTokで「洗顔ワンピース」動画で人気をあつめているじゅんやさん。

サッカーに関係する経歴はあまり公開されていませんが、10年間サッカーをやっていて様々なポジションを経験しているそうです。

じゅんやさんはマシューさんという人と漫画系チャンネル「じゅんマシュチャンネル」で活動されていましたが、2019年9月に配信終了となっています。

 

15. ジャイアント和樹(背番号9)

● 名前 : ジャイアント和樹

● 生年月日 :1987年10月25日

● 出身地 : 神奈川県

ゴールキーパーを務めるジャイアント和樹さんは神奈川県立弥栄西高校出身です。

高校3年生のときにはU-18の日本代表候補に選ばれ、法政大学時代はユニバーシアードサッカーの日本代表にもなりました。

2019年12月20日にYou Tubeチャンネルを開設し、現在は約9万人の登録者がいます。

 

16. まっすー(背番号21)

● 名前 : まっすー

● 生年月日 : ?

● 出身地 : 神奈川県

GKジャイアント和樹さんのチャンネルの撮影と編集を担当しています。

小学校のときに「あざみ野FC」に所属し、その後はマリノスプライマリー→マリノスジュニアユース→高校でもサッカー→指導者というようにサッカー漬けの人生でした。

小学校時代には全国優勝を経験しています。

Winner’sではゴールキーパーとして所属しましたが、フィールドプレイヤーとして活躍しています。

 

17. あきのり(背番号1)

● 名前 : 小川明乗

● 生年月日 : 1997年5月16日

● 出身地 : 新潟県?

Winner’sシーズン3で加入したゴールキーパーのあきのりさん。

もともとFWのあゆむさんと「あゆむチャンネル」で活動していました。

サッカー名門校の帝京長岡高等学校出身で、小学校1年でサッカーを初めて2年生からはGK一筋ということです。

新潟県長岡を拠点としている「長岡ビルボードFC」でサッカーを始めました。

2015年開催のプリンスリーグで帝京長岡高等学校が出場し、あゆむさんとあきのりさんがレギュラーとして出場しています。

サッカーとフットサルどちらも全国大会出場ということでGKとしての経歴はすごいですね。

大学は順天堂大学スポーツ健康科学科に進学しています。

 

18. しょうへい(背番号19)

● 名前 : 森保翔平

● 生年月日 : 1991年8月17日

● 出身地 : 広島県

LISEMサッカーチャンネルの裏方として登場し、けーごの兄です。

動画ではS君と呼ばれていましたが、Winner’sでは「しょうへい」と呼ばれていますね。

広島ジュニアユースからユースを経て2009年、U-18高円宮杯でベスト4に輝きました。

法政大学ではキャプテン、2014年からJ2のカマタマーレ讃岐でプレイしています。

その後は

● ニュージーランド2部リーグネオハンガスポーツ

● ニュージーランドトップサッカーチームのワイタケレユナイテッド

● バヌアツ代表のマランパリバイース

と海外のトップチームでプレイを重ねてきました。

主にディフェンスを得意としています。

 

19. あいちゃん

● 名前 : 山崎愛

● 生年月日 : 1997年5月18日

● 出身地 : 宮城県

Winner’sに途中加入し、紅一点存在のあいちゃんは18年ほどサッカーをやっていました。

幼稚園のときに好きな子がサッカーをしていたからという理由で始めたそうです。

中学~高校では何度も全国大会に出場し、関西学院大学教育学部出身。

高校はサッカーの強豪校でもある聖和学園に入りました。

 

20. 那須大亮監督(背番号26)

 

21. はるぼー

● 名前 : 岡春翔

● 正年月日 : 2001年

● 出身地 : 大阪府

古橋亨選手の母校でもある興国高校出身です。

2022年7月3日にメンバートライアウトという形で練習に参加したはるぼーさん。

記録として残っている情報が少なく、2015年にU-15のクラブユース関西大会に『ガンバ大阪門真ジュニアユース』として参加しました。

 

 

Winner’sチーム結成理由

「日本You Tube界最強のサッカーチームを作りたいということでeFootballチャンネルで結成。

2021年8月からSeason1が配信され、同年の9月にSeason2が開始となりました。

メンバーの入れ替えなどもありつつ、現在も活動を続けています。

 

 

まとめ

今回はWinner’sのメンバーについてご紹介してきました。

みなさんYouTuberとしてだけではなく、サッカーの実力もかなりのものでした。

これからもWinner’sの活躍から目が離せなくなりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました