三笘薫の結婚相手は大学の同級生で陸上選手の剣持クリア?!気になる馴れ初めは?

スポンサーリンク
エンタメ

2022年11月から開催のFIFAワールドカップ。

日本代表として選ばれている三笘薫選手は2022年7月に大学の同級生だった剣持クリアさんとの結婚を発表しました。

気になる2人の馴れ初めや剣持クリアさんについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

三笘薫がInstagramで結婚発表

2022年7月3日に三笘薫選手は自身のInstagramで結婚を発表しました。

純白のドレスと黒のタキシードに身を包んだお2人ですが、顔が写っていません。

コメントには「大学時代からお付き合いしていた方と入籍いたしました」と書かれ、奥様の情報がありませんでした。

 

 

三笘薫の結婚相手が剣持クリア

2022年7月に結婚を発表した三笘薫選手ですが、お相手については大学の同級生というだけで触れていません。

三笘薫選手は筑波大学の体育専門学部を卒業しています。

今回、奥様として名前が挙げられているのは同じ筑波大学出身の剣持クリア選手です。

1997年生まれでスポーツをしている者同士ということで交際に発展したのかもしれませんね。

なぜ正式に発表しないのでしょうか。

剣持クリ選手の親族によるとまだ挨拶も済んでおらず、三笘選手もW杯を控えているのでしかるべきときがきたら公表されると思うということでした。

2022年11月のFIFAワールドカップが終わったらどのように発表されるのか楽しみですね。

 

 

三笘薫と剣持クリアの馴れ初め

2人は筑波大学で出会ったようですね。

大学の関係者の取材によると「体育学部で同級生も多くない。そして男女の仲良しグループができると4年間一緒」と明かしていました。

きっと仲良しグループの中に三笘薫選手と剣持クリア選手がいたのでしょう。

競技は違えど同じスポーツをする楽しさや苦しさがわかるはずですよね。

試合や大会があれば駆けつけて応援していたという2人。

学内で公認のカップルだったようで知らない人はいないといった感じだったのでしょう。

 

 

剣持クリアは大学の同級生

剣持クリア選手はどんな人なのかご紹介しましょう。

名前 : 剣持クリア

正年月日 : 1997年8月9日

年齢 : 25歳

身長 : 169cm

珍しい名前の剣持クリア選手ですが、なんでもクリアしていけるようにという願いが込められているそうです。

名前だけきくとハーフなのかと思ってしまいますが、純日本人ということです。

剣持クリア選手は走り幅跳びの選手として大会に出場し、2017年は日本選手権2位、2018年は日本インカレ1位という好成績をおさめています。

Instagramにはプライベートな様子もアップされており、姉妹で写っている写真もありました。

剣持クリアさんのお姉さん・剣持早紀さんも陸上選手なんだそうですよ。

 

 

三笘薫と剣持クリアに子供は?

2022年7月に結婚したという発表がされてから子供についての報告はまだありません。

まだ新婚ホヤホヤなので2人の時間を楽しみたいというのもあるのでしょう。

また三笘選手が今は忙しい時期でもあるのでお子さんはもう少し先になりそうですね。

 

 

まとめ

今回は三笘薫選手と結婚相手の剣持クリア選手についてご紹介してきました。

まだ正式は発表はされていませんが、三笘薫さんの出場しているW杯が落ち着いたらしっかりと発表が行われるのではないでしょうか。

現在はお子さんについてもまだ報告がありませんが、これからそのような報告も楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました