24時間テレビ2022の観覧、応募方法は?いつから募集開始?

スポンサーリンク
エンタメ

毎年夏の恒例の24時間テレビのパーソナリティーが「ジャにのちゃんねる」に出演のメンバーに決定!

ジャにのちゃんねるのメンバーは、以下の4人。

二宮和也(嵐)
中丸雄一(KAT-TUN)
菊池風磨(Sexy Zone)
山田涼介(Hey!Say!JUMP)

それぞれ大人気のメンバーなので、楽しみですよね!

今年の24時間テレビは、3年ぶりの有観客開催。

日本武道館での観覧募集情報や、応募方法を調べてみました。

スポンサーリンク

24時間テレビ2022観覧募集はいつからスタート?

2022年の24時間テレビは
2022年8月27日(土)18時30分~8月28日(日)20時54分
を予定しています。

場所は恒例の日本武道館!

有観客のときに行われる観覧募集はいつから始まるのか調べてみましたが

今年はまだ発表されていませんでした。

いつ頃のスタートか、有観客で行った2019年の募集事項を参考にまとめてみました。

2019年は、嵐(大野智、二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤)がパーソナリティを務めました。

その際の観覧募集は


・一般枠(日本テレビで募集)
・ジャニーズファンクラブ枠(ジャニーズファンクラブで募集)
の2つから募集されました。

なので、今回もこの2つが有力かなと予想できます。

当時は、以下のスケジュールだったので、2022年もだいたいこれくらいのスケジュール感かと思われます。

  • 日本テレビで募集:7月上旬~中旬頃
  • ジャニーズファンクラブで募集:8月上旬~中旬頃
  • 当選発表:放送日の3~5日前

当選者の発表が直前なのは、転売防止などの観点からのようなので、今回も同様か、もしくは新しい転売対策を盛り込んだ抽選方法になるかもしれませんね。

24時間テレビ2022の観覧の応募方法は?2019年をもとに予想

応募方法はまだ発表されていないので、2019年を参考に予想してみました。

応募方法①:日本テレビで募集の場合

この枠は、日本テレビの公式サイトからの応募します。

2019年はWebのみだったので、2022も同様になるか、LINEなど新しいツールを使用した応募になる可能性もあります。

応募の際は、
・1名につき1回のみ
・観覧は本人のみ可能

というルールがあったので、今回もそのような縛りはあるのかなと予想されます。

応募方法②:ジャニーズファンクラブで募集の場合

ジャニーズファンクラブからの応募については、ファンクラブから案内のメールがあるようです。

募集は一般枠(日本テレビでの募集)の応募が終わってからのようですが、変更があるかもしれないので、案内メールはこまめにチェックしておくとよさそうです。

24時間テレビの観覧募集の倍率は公表されていませんが、300~600倍といううわさも!

今年は3年ぶりの有観客ということもあり、ジャにのちゃんねるのメンバーのファンに限らず、応募が殺到しそうな予感です。

応募情報はこまめにチェックしておきましょう!

24時間テレビ2022公式サイト(日本テレビ)

タイトルとURLをコピーしました