ブレイク中の細田佳央太の大学は?デビューのきっかけも!

スポンサーリンク
エンタメ

今、多くの注目を集めている若手俳優の細田佳央太さん。

芸能活動は子役時代からということですが、デビューのきっかけや2020年に入学した大学についてもご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

細田佳央太さんのプロフィール

名前:細田佳央太(ほそだかなた)

生年月日:2001年12月12日

出身地:東京都

身長:172㎝

所属事務所:アミューズ

細田佳央太さんの家族や幼少期は?

細田佳央太さんの家族は両親と妹の4人家族です。

家族のプロフィールについては公開されていないのでわかりませんが、自身のInstagramに0歳の写真を投稿していましたね。

とてもかわいらしいお目目ぱっちりの赤ちゃんでした。

また、2019年に明かしたことですが、西荻窪に住んでいたことがあるそうですよ。

住んでいたとされる時期などは不明です。

細田佳央太さんの小学校時代

細田佳央太さんが通っていた小学校がどこであったのかは公表されていないのでわかりませんでした。

小学校2年生の時には芸能界に興味があったという細田佳央太さん。

テレビを見ていて母親に相談したそうです。

そして事務所に履歴書を送り、芸能界入りをしました。

『小学三年生』『小学四年生』、『読売KODOMO新聞』などの雑誌や新聞に最初は出演していた細田佳央太さん。

2011年、当時小学校4年生でしたが、Mihiro 〜マイロ 「GO!! feat.CHOZEN LEE from FIRE BALL」のMVに出演したことがありました。

同じ年には『首都高で行こう!』というCMにも出演。

小学校5年生から中学2年生までバスケットボールを続けていました。

ちなみに背番号は『10』だとInstagramで公表していました。

細田佳央太さんの中学校時代

通っていた中学校も公表はされていませんね。

中学時代は目立ちたがり屋だったという細田佳央太さん。

2014年に公開された『もういちど家族落語』で当時中学2年生だった細田佳央太さんは俳優デビューをしました。

2016年には『川獺』という映画にも出演し、たいへん評価されていましたね。

細田佳央太さんの高校時代

高校は目黒日本大学高等学校の芸能コースへ通っていました。

目黒区にあり、多くの芸能人がこの学校の芸能コースを卒業しています。

細田佳央太さんと同じ事務所の俳優もこの学校を卒業した人が多いですね。

2020年に目黒日本大学高等学校を卒業されていると、福崎那由他さん、平手友梨奈さんが同級生にあたります。

高校時代は文系の帰宅部だったそうです。

芸能界での仕事が増えてくると部活もやっていられなくなってしまいますからね。

2018年にはドラマ『FINAL CUT』に出演。

当時高校2年生だった細田佳央太さんは主演の亀梨和也の高校時代を演じ、その容姿の良さから大注目されていました。

視聴者からは

  • あのハンサムは誰?
  • めちゃくちゃかっこよくない?
  • 表情がいい
  • 学生時代演じてる子イケメン

などという意見が多かったですね。

初主演は2019年の映画『町田くんの世界』で1000人以上の応募者の中でオーディションを勝ち抜きました。

「一人だけ異彩を放っている」と石井裕也監督からも高評価を受けました。

ここの映画の出演で「第29回 日本映画批評家大賞 新人男優」や数々の賞を

受賞。

一躍人気俳優として大注目されることとなったのです。

細田佳央太さんの大学時代

2020年4月8日のInstagramの投稿に「大学に進学する」と載せた細田佳央太さん。

進学先は日本大学ではないかという噂がありました。

また、高校時代に文系だったことから芸能などの勉強もできる日本大学芸術学部という推測もされていますね。

実際にはどこの大学なのかは公表されていません。

新型コロナウイルスの影響もあり、大学の入学式は執り行われなかったということですからちょっと残念ですよね。

しかし、マネージャーがプレゼントしてくれたというスーツを着て、大学進学を報告してくれていました。

まとめ

細田佳央太さんのプロフィールや学生時代を順を追ってまとめてきました。

小学校と中学校はどこへ通っていたのか公表はされていませんが、高校は目黒日本大学高等学校ということでした。

大学も公表されてはいませんが、高校の系列という線が濃厚かもしれませんね。

これからの活躍もまだまだ期待できますね。

タイトルとURLをコピーしました