こじるりの中国移住はなぜこのタイミング?移住の理由は?干されたはデマ?!

スポンサーリンク
エンタメ

タレントの小島瑠璃子さんが2022年8月8日に突然の発表をしました。

その内容は2023年に中国の大学へ留学するというものでした。

この発表に対して世間ではなぜこのタイミングなのか?中国へ行く理由は?などという疑問が飛び交っています。

そこでこの中国移住問題について詳しく調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

小島瑠璃子が中国留学を発表

小島瑠璃子さんは今後の活動拠点を中国に移すとして中国の大学へ留学すると発表しました。

中国だけではなく、日本でも活動を続けるということで両方で交互に活動をすることが目標のようですが、なぜ中国で活動したいと思ったのでしょうか。

小島瑠璃子の中国移住の理由とは?

小島瑠璃子さんが中国移住を決断した理由はどのようなものなのでしょうか。

日本の芸能界での限界

2009年、当時15歳で芸能界デビューをした小島瑠璃子さんは2015年には多くのテレビ番組でレギュラーを持ち、見ない日はないというほど引っ張りだこでした。

芸能界でも出演本数ランキングの女性部門1位に輝くほどでした。

雑誌のグラビアに登場すると売上も伸び、『人気タレント』となったのです。

しかし、バラエティーアイドルと比べられることや新規の仕事がなかなか入らず、仕事は減りもせず増えもせず…というところに不安や不満を抱き始めたのでしょう。

本当は4月から移住を考えていたそうですが、コロナによって見送りになってしまったと話していました。

中国が合っている

小島瑠璃子さんが中国を選んだ理由としては2020年5月の『ありこちオードリー』で話していました。

  • 中国語が合っていた
  • 日本から近い
  • 日本の仕事と交互にできる
  • アメリカでは幼く見られる

という理由があったようですね。

キングダムの影響

実は小島瑠璃子さんは大の『キングダム』ファンとして知られています。

中国が好きというのはキングダムの影響でもあるのかもしれませんね。

また、キングダム作者の原泰久さんとの熱愛報道がされていましたが、残念ながら昨年破局してしまったそうです。

中国に彼氏がいる?

『小島瑠璃子』と検索するとキーワードには『中国 彼氏』という文字が…。

もしかしたら中国に彼氏がいるのではないか…と考える人も多いでしょう。

しかし、実際には中国に彼氏がいるという情報はありませんでした。

小島瑠璃子の中国留学はなぜこのタイミング?

8月4日、中国は日本のEEZ(排他的経済水域)に弾道ミサイルを5発落下させたとニュースになりました。

日中外相会談もドタキャン、中国に対して日本の政府は遺憾の意を唱えましたね。

しかし、そんな中での小島瑠璃子さんの中国移住発表。

これには違和感を覚える人や疑問にしか思わないという人が多くいたのも事実ですね。

小島瑠璃子が芸能界を干されたというのは?

小島瑠璃子さんのレギュラー番組が激減したことを受けてもしかしたら芸能界から干されたのではないかという噂がありました。

しかし、これはデマでしかなく、中国移住へ向けて日本での仕事を少しずつセーブしているようです。

また、デヴィ夫人の怒りを買ってしまったことで干されてしまったとも言われていましたが、現在は和解しているようですので関係はなさそうですね。

まとめ

小島瑠璃子さんの中国留学についてなど詳しくご紹介してきました。

タイミングについては不鮮明ではありますが、中国が小島瑠璃子さんにとって合うものだったのかもしれませんね。

日本の芸能界で長く多忙なスケジュールをこなしてきて小島瑠璃子さんですが、中国でも色々と体験してみたいのではないでしょうか。

これからもどのような活動をされるのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました