香川照之の性加害内容とは?引退あり?嫁と離婚?さらに道枝駿佑にパワハラ?!

スポンサーリンク
エンタメ

銀座のホステスに対し、性加害を加えていたとして香川照之さんが2022年8月24日に報道されました。

下着を剥ぎ取ったり、胸部に直接触ったり、セクハラ行為をやりたい放題したことで女性はPTSDになって訴えたということです。

香川照之はそのことに対して否定することなく、事実と認めています。

他にも過去には離婚や道枝駿佑さんに対するパワハラも取り上げられていましたね。

これらのことについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

香川照之が動画で謝罪会見

2022年8月26日にザ・タイムで謝罪を行った香川照之さん。

見ていた人からは好印象だったようですね。

 

 

香川照之の性加害の内容は?

2019年7月5日に起きた件なのだそうですが、当時香川照之さんは男性4人と銀座8丁目の高級クラブで呑んでいたそうです。

お酒が回ってきた香川照之さんは盛り上げ役からおかしな様子へと変化していったようです。

● ママの髪をなでてヘアピンを外す

● ホステスのドレスに手を突っ込みワキのニオイを嗅ぐ

● ブラジャーを剥ぎ取り、胸を揉み、キスをする

香川照之さんのこのような行動は他のテーブルの客にも知れ渡ることになりました。

高級クラブではありえないほどの行為だったようで、2020年に女性はクラブのママと香川照之を訴えています。

しかし、2021年に訴訟は取り下げられており、香川照之さんの裏で手が回っているのではないかと噂されました。

 

 

香川照之の芸能界引退はある?

今回の香川照之さんの行為に対し、

「昭和であれば日常茶飯事とされたが、立派な「犯罪」であり、羽目を外していたとはいえやり過ぎ感は否めない」

と取り上げられています。

同様な事件を起こした木下ほうかさんは番組降板となり、芸能界の表舞台からは姿を消すことになってしまいました。

市川海老蔵の「パパ活騒動」、中村芝翫の「京都不倫騒動」といった問題もありましたが、女性の同意の上だったこともあり、現在も芸能活動を続けています。

香川照之さんはどのような処分となるのでしょうか。

 

 

香川照之はお咎めなし?!

香川照之さんが出演されているトヨタイムズのCMは2022年8月26日にトヨタから続行するという決定が。

その他の出演作やCMも降板といったこともなく、お咎めなしということなのかもしれませんね。

 

 

香川照之の嫁との離婚の理由は?

JALのキャビンアテンダントをしていた知子さんに一目惚れして猛烈アタックをし、結婚しました。

しかし、2年間にも渡る話し合いの末に離婚をしています。

結婚後に知子さんは仕事を辞めて、香川照之さんを支えながら2人のお子さんを育てていました。

離婚の理由にパワハラなどがあげられていますが、実は歌舞伎界のしきたりなどに知子さんが疲れてしまったということのようですね。

香川照之さんもこの件に関しては「自分の力不足だった」と話していました。

 

 

香川照之の道枝駿佑へのパワハラ疑惑とは?

2021年11月12日の『the time』で香川照之さんはなにわ男子の道枝駿佑さんにパワハラ発言をしたとして話題になりました。

香川照之『道枝さんだけ関西のコテコテ色が薄いようですが、大丈夫なんですか!』

道枝『コテコテのメンバーがいる中で、あまりコテコテ感がないメンバーがいても良いのかなのかと思ってるんですけど・・・』

そして過去に共演したことがある2人は、

香川照之『99.9は楽しかったですか?』

道枝『楽しかったです。香川さんが松本潤くんとこだわり、作品撮影しているのを、印象的に勉強になりました!』

香川照之『松本潤くんが裏で道枝くんの事どれだけフォローしていたかっていうのをあなたは知らないでしょうね!』

この言葉に道枝駿佑さんは表情を曇らせ、引きつっているようにも見えました。

全国放送でこのようなことを言うのはどうなのでしょう…と思いますよね。

 

 

まとめ

香川照之さんの行き過ぎたセクハラやパワハラ発言は多くの人に悪い印象を与えてしまったようです。

ベテランの俳優さんなだけあって、様々な意見が飛び交いますが、これからの活動にも何かしらの影響が出てしまうのは間違いないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました