【2022】柴咲コウの結婚歴は?旦那・子供なし!独身の理由や本人が語る結婚観に共感の声…

スポンサーリンク
エンタメ

綺麗で個性的な女優の柴咲コウさんは、女優以外にも会社の経営を行ったりと精力的に活躍されていますよね。

テレビや雑誌で拝見してもイキイキとされているため、プライベートも充実しているのではないかと思われます。

今までにも様々なイケメンとの交際が噂されていた柴咲コウさんは結婚や離婚の経験があるようなイメージを持たれている方が多いようですね。

そんな柴咲コウさんの結婚観などについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

柴咲コウのプロフィールは?

生年月日 : 1981年8月5日

出身地 : 東京都

血液型 : B型

身長 : 160cm

所属事務所 : 個人事務所レトロワグラース

趣味・特技 : 料理・読書・音楽鑑賞・カラオケ

池袋で14歳のときにスカウトされ、16歳から芸能活動を始めました。

1998年にはテレビデビュー、2000年に映画『バトル・ロワイアル』に出演し、注目を集めました。

2003年には映画『黄泉がえり』で作中で演じていた『RUI』で歌手デビューも果たしましたね。

その後は様々なドラマや映画への出演が相次ぎ、大河ドラマ『おんな城主 直虎』では主演を務めました。

2016年には個人事務所であるレトロワグラースを設立し、代表取締役を務め、さらには2018年に『MES VACANCES』というファッションブランドも立ち上げています。

柴咲コウの結婚観は?

既婚や離婚経験者と間違われれる柴咲コウさんですが、結婚歴はなく現在も独身です。

そんな柴咲コウさんの結婚観とはどのような感じなのでしょう。

2019年10月25日にTBS系の『A-Studio』に出演された柴咲コウさんは視界の笑福亭鶴瓶さんに結婚について聞かれていました。

結婚をするかしないかどちらかを選ぶことが常識のような文化に疑問を抱いている様子の柴咲コウさん。

同士やわかり合える人はいたほうがいいと思っているようなので、結婚という形にとらわれずに、支え合えるようなパートナーがいればいいといった感じなのでしょう。

そんな柴咲コウさんの結婚観に多くの方が共感していたようですね。

柴咲コウが結婚しない理由

きっと柴咲コウさんのような美人さんを奥さんにしたいと思う男性はたくさんいると思います。

美人さんなのになぜ独身なのかと思う人も多いでしょう。

結婚しないのには何か理由があるのかもしれませんよね。

一人の時間が好き

柴咲コウさんは一人の時間が好きだからこそ女優の仕事を長く続けてこられたと話していることがありました。

協調性がないわけではなく、孤独であるほうが自分らしくいられるというのです。

女優としてだけではなく、経営者やアーティストとしてなど様々な顔を持つ柴咲コウさんですから、一人の時間も大切なのかもしれません。

猫が好きすぎる

芸能界の中でも猫好きで知られる柴咲コウさんはInstagramやYou Tubeでも自身の2匹の愛猫を紹介しています。

保護施設から引き取ったという2匹の猫は、オッドアイの白猫『のえる』とロシアンブルーの『クレア』と言います。

クレアの前には保護猫の『るな』がいましたが、亡くなってしまい、のえるが寂しがるという理由から多忙な撮影の合間にロケ地から自宅へ帰るなどその溺愛ぶりはすごいですよね。

柴咲コウさん以外にも芸能界では石田ゆり子さんや中川翔子さん、ローラさんなど猫を溺愛している人は独身ということもあり…。

今までにISSAさんや妻夫木聡さん、中田英寿さんなど多くの男性と噂がありましたが、結婚に至らなかったのは猫を溺愛しすぎているからかもしれませんよね。

ペットを第一優先してしまうと婚期が遅れてしまうのは事実かもしれません。

  • 帰宅時間が早くなる
  • 外泊できない
  • 寂しくなくなる
  • 外出の機会が減るため出会いも減る
  • ペット好きの男性限定になる

というようなことが多いのでそのように言われているのでしょう。

会社経営に集中

スターダストプロモーションに所属していた柴咲コウさんは、2016年に自身で『レトロワグラース株式会社』を設立し、プロダクション事業、衣食住製品の企画や開発を手掛けています。

さらには女優業にも励んでいますのでとても多忙ですよね。

コロナの影響もあり、会社を守るために自分自身の女優としての仕事も増やしているといいます。

以前は結婚願望があったようですが、最近はそのような話をしなくなったということですから、仕事に一生懸命なのかもしれませんね。

常識に囚われずシンプルな生活に

柴咲コウさんは自分をしっかりと持っている女性ですから、常識に囚われることなく自分らしくいたいというのもあるのでしょう。

女性がいい奥さんやいいお母さんでいなければ、女優さんなのに…という勝手なイメージなどにさいなまれる必要はないと以前インタビューで話していることがありました。

今は眠りたいときにぐっすり眠れたり、ご飯が上手に炊けたり…という小さなことに幸せを感じているそうです。

柴咲コウの理想の男性は?

今までにはISSAさんや中田英寿さん、妻夫木聡さんなどイケメンとの交際の噂が飛び交っていた柴咲コウさんですが、現在交際している人はいるのでしょうか。

2021年には北海道で牧場の共同経営者をしている中華系英国実業家のフウ・フェイフェイさんとの仲が噂されていました。

テレビ番組の企画で知り合った2人ですが、柴咲コウさんがフウ・フェイフェイさんの考えに心酔しているとの噂ですね。

柴咲コウさんは好きな男性のタイプをドラゴンボールのピッコロのような人と話していました。

孤高でストイックだけど優しさも持ち合わせているという人がいいようですね。

また、自分とは正反対な人に弱く、尽くすタイプなのだそうですよ。

柴咲コウの北海道ライフが素敵

柴咲コウさんは19歳で母を亡くし、父と2人で生活してきましたが、その父も今となっては高齢となり、暑さに弱くなりました。

もともと北海道出身の父ですから、いずれは北海道で暮らしたいと思っていたそうです。

そのため2020年から北海道と東京の2拠点で生活をするようになった柴咲コウさん。

北海道のご自宅はYou Tubeで公開されていますが、とても素敵なお宅ですね。

まとめ

とても美人な柴咲コウさんがまだ独身なのは結婚観もありますが、現在は小さな幸せを見い出し、日々充実しているからかもしれませんね。

無理せず自分の時間も作ることができている柴咲コウさんですから、これからもきっと様々な方面で活躍されていくことでしょう。

そしていつかは素敵なパートナーとともに歩んでいく日がくるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました