山崎エリイの本名や大学などのプロフィールを公開!実家はお金持ち?Wiki風

スポンサーリンク
エンタメ

声優タレントとして活躍されている山崎エリイさんは声優のなかでもユニークな声をしており、アイドル的存在となっています。

今回はそんな山崎エリイさんの詳しいプロフィールや実家がお金持ちという噂の真相を探りたいと思います。

スポンサーリンク

山崎エリイのプロフィール

名前 : 山崎エリイ

生年月日 : 1997年11月20日

出身地 : 千葉県 

血液型 : O型

身長 : 162cm

事務所 : ホリプロ

山崎エリイさんは一見ハーフかな?と思うようなお名前ですが、純粋な日本人ということですね。

とてもかわいい声優さんで、ローランドさんが絶賛するほどなのです。

山崎エリイの経歴

実は幼い頃から芸能活動をしている山崎エリイさん。

2011年『第36回ホリプロスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション』でファイナリスト10人に入りました。

そのオーディションは12,745名という応募者の中からたったの10人のファイナリストに選ばれたということなので山崎エリイさんはとても輝くものを持っていたのでしょう。

グランプリは逃してしまったもののホリプロからスカウトされ、芸能界デビューとなったのです。

当時のオーディションでファイナリストに残ったのはMachicoさんや木戸衣吹さん、大橋彩香さん、グランプリの田所梓さんなどハイレベルな戦いだったようですね。

2013年のアニメ『サムライフラメンコ』で森田萌の声優を務めました。

2014年には同期の木戸衣吹さんと『everything』というユニットを結成し、アーティストデビューも果たします

2016年にはソロアーティストとしてデビューするなど活躍の場をどんどん広げていきました。

同年の11月には初のアルバムとなる『全部、君のせいだ』をリリースし、2017年にはユニット初のアルバムをリリース。

2017年2月にはユニットが解散となってしまいました。

声優だけではなく歌手としてもとても忙しく活動されている山崎エリイさんはもともと歌手志望だったそうですね。

山崎エリイの出身学校は?

芸能活動をしながら高校生活という忙しい日々を送っていたであろう山崎エリイさんは、出身高校は明かされていません。

もしかしたら定時制や通信の学校だった可能性もありますね。

大学は自身のブロクで進学したことを明かしていたので、どこかの大学へ通っていることは間違いないでしょう。

しかし、大学の名前までは公開されていませんでした。

山崎エリイの実家はお金持ち?

山崎エリイさんの実家がお金もちだという噂が浮上していますが、これについては事実のようですね。

その理由としては石焼き芋屋さんの存在を知らなかったということや、休みには軽井沢で乗馬をしているなどという点です。

なかなか一般家庭では軽井沢で乗馬は難しい気がしますよね。

山崎エリイさんのお父さんがなにか大きな会社でも経営していたり、いい役職に就かれているのかもしれませんね。

まとめ

山崎エリイさんについて色々とご紹介してきました。

声優だけではなく、歌手としても活動をしていますので、元々の夢を叶えられて充実した日々を送っているのではないでしょうか。

可愛らしく明るい人柄で大人気の山崎エリイさんのこれからの活躍ぶりも楽しみになります。

タイトルとURLをコピーしました