池端杏慈は本名?ダンスの腕前がやばい!中学や事務所も徹底調査!

スポンサーリンク
エンタメ

小中学生向けのファッション誌『ニコラ』の専属モデルをしている中学生の池端杏慈(いけはたあんじ)さん。

『オールドルーキー』では近藤桜役を演じ、SNSでもとても注目されています。

名前も珍しいので芸名なのか、本名なのかと気になっている人もいるのではないでしょうか。

今回はそんな池端杏慈さんについて調べていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

池端杏慈は本名!素敵な由来も

杏慈(あんじ)という珍しい名前は芸名なのかなと思う人も多いかと思いますが、実は本名のようですね。

2019年の『第19回西東京市総合体育大会』のバドミントン小学生の部で名前が残っていた池端杏慈さん。

小学6年生の部で出場し、年齢的にも特技がバドミントンという点でも同一人物ということがわかります。

名前の由来については「人を助け、人を許す。慈悲の心を持った子に育ってほしいというご両親の願いが込められているそうです。

とても素敵な理由があったんですね。

 

 

池端杏慈のダンスの腕前がやばい!

池端杏慈さんの特技にはダンスもあるようで小学校5年生から始めたそうです。

ジャズダンスやヒップホップなどを得意としているようで、初めて見るダンスも2時間でマスターできるというので素晴らしいですね。

インスタグラムではダンス動画を投稿していますが、かなりの腕前であることがわかります。

キレキレでまだダンス歴4年とは思えないほどの実力ですね。

 

 

池端杏慈の中学は?

現在14歳の中学3年生の池端杏慈さんは普通の中学に通っているそうですが、どこの学校かまではわかっていません。

小学校からバドミントンをしている池端杏慈さんは『柳沢ジュニア』という西東京市にある小学生のバドミントンクラブに所属していた可能性が高いですね。

そのため、小学校は『西東京市立柳沢小学校』だったのではないでしょうか。

中学校もそのまま地元の『西東京市立柳沢中学校』という可能性が高いですね。

もしかしたら受験を受けて他の学校へ通っているかもしれませんが。

 

 

池端杏慈が所属するのは大物女優多数の事務所

池端杏慈さんが所属している事務所は『レプロエンタテインメント』という事務所で、真木よう子さんや羽田美智子さんといった大物女優さんや久間田琳加さんや南沙良さんという期待の若手も所属されています。

池端杏慈さんは『第25回ニコラモデルオーディション』でグランプリを獲得。

『レプロエンタテインメント』の面接を受けて現在に至りますが、新垣結衣さんやのん(能年玲奈)さんも同じ道を通ってきています。

また、先程ご紹介した久間田琳加さんや南沙良さんも同じです。

 

 

池端杏慈のプロフィール

名前 : 池端杏慈(いけはたあんじ)

生年月日 : 2007年9月8日

出身地 : 東京都

身長 : 163cm

趣味 : ダンス、韓流ドラマ鑑賞、TWICEグッズ集め、動画編集、TikTok、ゲーム

特技 : ダンス、バドミントン

中学3年生なのに大人っぽく落ち着いていますが、可愛さもある池端杏慈さんは、人見知りすることなく、おしゃべり大好き。

2021年に『第25回ニコラモデルオーディション』でグランプリを獲得し、芸能界へ入りました。

オーディションでは応募者1万人という中でグランプリを獲得したということですから、素晴らしい逸材だということですね。

ニコラのモデルとして中学2年生で合格されたのは過去10年で3人だけなのだそうです。

ニコラは高校二年生の春には卒業するというルールがあり、中学2年生で合格しても約2年半の活動となります。

そのため合格するのは即戦力となるかなりの逸材のみのようです。

 

 

まとめ

今回は池端杏慈さんについてご紹介してきました。

名前は珍しいですが、本名ということで、その名前の由来もとても素敵なものでしたね。

ダンスやバドミントンが得意ということですが、キレキレのダンスを披露している動画もありました。

ニコラのモデルを卒業されてもきっと色々なところで活躍できる才能を持っているのでしょうね。

これからの活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました