藤間爽子の出身高校や大学はどこ?身長や性格、年収も

スポンサーリンク
エンタメ

藤間爽子さんは日本舞踊家や女優として活動されています。

一体どんな方なのか気になりますよね。

今回は藤間爽子さんの経歴や年収までチェックしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

藤間爽子の出身中学は?

出身中学については公表されていません。

東京都出身ということなので、都内の学校に通っていたのではないでしょうか。

 

藤間爽子の出身高校は?

出身高校についても公表されていません。

まだ女優活動をする前なので情報が見つかりませんでした。

 

藤間爽子の出身大学は?

高校を卒業した後は青山学院大学に進学していた藤間爽子さん。

文学部比較芸術学科を卒業しました。

 

 

藤間爽子のプロフィール

名前 : 藤間爽子

生年月日 : 1994年8月3日

出身地 : 東京都

身長 : 154cm

趣味 : 舞台鑑賞、旅行

事務所 : レプロエンタテインメント

祖母の初世家元・藤間紫さんに幼い頃から師事し、7歳で初めて歌舞伎座の舞踊会に。

2017年NHK『ひよっこ』でドラマに初出演し、2018年に舞台『半身』で桜井玲香さんとW主演を務めました。

小学校の学芸会でも率先して主役を務めるなど、幼い頃から演じることが好きだった藤間爽子さん。

女優という仕事は憧れだったそうです。

藤間爽子さんが14歳の時に祖母が亡くなります。

自分が流家を継ぎ、しっかり日本舞踊をやらなければという覚悟と責任が芽生えたといいます。

大学3年生のとき、就活を始める友人たちのなか、自分だけ日本舞踊家になることが決まっていました。

その現実に改めて真剣に考え始めた藤間爽子さんはお芝居を諦めることができず、事務所のオーディションを受けまくったとのことです。

このときの思い切った決断が今の藤間爽子さんの活動へとつながっているのですね。

 

 

藤間爽子は3代目藤間紫を襲名

2021年2月28日、赤坂の日枝神社で『三代目藤間紫』襲名、日本舞踊の紫派藤流家元の継承式が行われました。

新型コロナウイルスの影響で襲名披露公演は1年延期され、2022年1月に国立劇場で行われます。

日本舞踊では「藤間紫」、女優業では「藤間爽子」として活動するということです。

 

藤間爽子の性格は?

とても真面目で周囲をしっかりと見て行動するタイプですね。

だからこそ日本舞踊と女優を両立させることができるのかもしれません。

 

 

藤間爽子の年収は?

藤間爽子さんの年収は公表されていませんが、日本舞踊家というのは決して年収が高いわけではないようです。

襲名したことで年収も一気に上がるということもないようです。

女優としての活動もさほど多くはないため、ギャラもそこまで多くはないのではないかと予想されます。

 

 

まとめ

藤間爽子さんは日本舞踊家としても女優としても両立することを決めて活動しています。

まだご存知ない方も多いかもしれませんが、これからの活動によってもっと注目を浴びることになるかもしれません。

これからの活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました