井上咲楽は頭がいいのか?学歴や経歴を徹底調査!

スポンサーリンク
エンタメ

印象的な眉毛を整えたことでとても美人さんになりさらに人気となった井上咲楽さん。

国会に何度も足を運ぶほど政治に対しての関心がとても強いのです。

若いのに政治番組出てコメンテーターをしていたり、とても頭が良さそうですよね。

そんな井上咲楽さんの学歴や経歴について調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

井上咲楽はなぜ頭がいいのか

2018年に起きた『自民党額賀派の分裂騒動』をきっかけに政治家の駆け引きが面白いと感じたことで政治に興味をもったという井上咲楽さん。

当時、高校3年生だった井上咲楽さんですが、若いのに政治に関心をも持つというのは素晴らしいことですよね。

日頃からニュースを気に留めていたのかもしれません。

しかし、政治家になりたいとか頭がいいとか偉いと言われることに対しては違和感を感じると言います。

自分に身近な問題として捉え、発言をしているだけという感じの井上咲楽さん。

では学歴や経歴はどうなのでしょうか。

 

 

井上咲楽の学歴や経歴は?

井上咲楽さんは地元の中学校を卒業し、高校も地元の公立高校へと進みました。

高校は偏差値50弱という決して学力の高い学校ではありません。

栃木県の山深いところに実家があった井上咲楽さんは通える範囲内の学校を選んだようですが、偏差値42程度の学校とその2校しかなかったそうなのです。

2018年には慶応大学を受験しますが、残念ながら不合格に。

タレントとしての活動をしながらも浪人すると言われていましたが、その後は受験を諦めてしまったのかもしれません。

2015年、当時15歳の井上咲楽さんはホリプロタレントスカウトキャラバンで『ソフトバンク賞』を受賞したことをきっかけに芸能界デビューしました。

最近は『新婚さんいらっしゃい!』のアシスタントを同じホリプロの先輩・山瀬まみさんから引き継ぎました。

 

 

井上咲楽の凄さ

井上咲楽さんは選挙ノートというものをつけているそうです。

選挙区別に候補者の名前や年齢、所属、経歴まで細かにまとめ、さらには駅頭活動の内容や応援者なども記入。

場所によって話している内容の違いなどまで書き留めているというからすごいですよね。

選挙期間中はどの選挙区に行くかというスケジュールをきちんと立てているというの驚きです。

「この人達が自分たちの代表として国会に行くんだ」という気持ちで見ているようですね。

 

 

まとめ

井上咲楽さんは政治が面白く、興味を持ち、積極的に調べていることで『頭がいい』といったイメージを持たれてしまっているようですね。

学歴がすごくいいということではありませんが、自分の言葉ではっきりと発言する井上咲楽さんは素晴らしいと思います。

若くて多くの人から支持されている井上咲楽さんが政治に対して興味を持ち、関わることで多くの若者が同じように興味を持ってくれるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました