SPEED新垣仁絵(HITOE)はヨガ教室を辞めた?現在の驚きの活動は?

スポンサーリンク
エンタメ

1996年、女の子4人組のダンス&ボーカルユニット『SPEED』がデビューしました。

当時のJ-POPに大きな影響を与え、大人気となったグループです。

沖縄のアフターズスクールという安室奈美恵さんも輩出した事務所出身の4人。

2000年に惜しまれつつも解散したSPEEDはそれぞれの活動をされていますが、新垣仁絵さんは姿をみることがなくなってしまいました。

現在は何をしているのでしょう。

 

 

スポンサーリンク

HITOE(新垣仁絵)のSPEED時代

SPEEDは元々8人組で『BRAND-NEW KIDS(ブランニューキッズ)』というグループ名でしたが、2人脱退し、6人となっていました。

日本テレビ系で人気の音楽番組『THE夜もヒッパレ』で新垣仁絵、上原多香子、今井絵理子、島袋寛子の4人が選ばれてSPEEDとしてデビューすることになったのです。

デビューシングルの『BODY&SOUL』はオリコンチャート4位を記録し、続々とヒット曲を世に送り出しました。

新垣仁絵はコーラスやラップが多く、SPEEDの中で1番ダンスが上手で評価されていました。

最年長でリーダーでしたが、1番目立たないと言われていたこともありました。

しかし、1番の功労者でもあったのです。

 

 

SPEED解散

1996年のデビューから3年後の1999年には解散することを発表し、2000年3月に正式に解散しました。

解散の理由は「自分の時間が欲しかった」というものでした。

デビューしてからあっという間に大人気となり、毎日多忙な生活を送っていたメンバーたちはまだまだ好きなことをして過ごしたい年齢でしたから、その気持もわかりますよね。

解散後はそれぞれにソロ活動をすることになりました。

 

上原多香子の解散後

解散する前からソロでの活動もしていた上原多香子さんは2004年まで歌手活動をしていました。

SPEED中でもキレイ系だった上原多香子さんはモデルや化粧品のCM、女優としても活躍されていました。

2012年にET-KINGのTENNさんと結婚します。

しかし、2014年にTENNさんが突然の逝去。

2015年に舞台や女優としての活動を再開し、2018年に演出家のコウカズヤと再婚しています。

 

今井絵理子の解散後

ソロでCDをリリースするなどしていましたが、あまりヒットに恵まれませんでした。

舞台や女優としても活動をはじめますが、テレビへの出演回数は減っていました。

2004年に175RのSHOGOさんと結婚しますが、2007年に離婚しています。

SHOGOさんとの間に授かったお子さんは生まれつきの難聴であり、今井絵理子さんは手話を勉強し、ベストマザー賞を受賞。

2016年7月から自民党の参議院議員として活動しています。

2017年7月27日には神戸市市議会議員の橋本健さんとの略奪不倫が週刊新潮でスクープされ注目されました。

 

島袋寛子の解散後

解散前からその歌唱力で注目され、解散後にもミュージカル女優など様々な活動をしていました。

2015年に今井絵理子とERIHIROを結成するもほとんど活動していないような状態ですね。

早乙女太一の弟、早乙女友貴と2017年に結婚し、現在も歌手として活動されています。

 

 

SPEEDは解散してない?

2001年、2003年と期間限定で再結成をしていたSPEEDですが、2008年には期間限定ではなく、再結成されました。

紅白歌合戦にも出場し、2009年には武道館でコンサートを行うなどグループ活動を続けていました。

しかし、2011年8月のシングルを最後にCDはリリースされていません。

2013年にPV集DVDを発売しますが、その後の活動は行われていません。

ですが、解散といったことはなく、SPEEDとしてはまだ健在といった感じですね。

しかし、新垣仁絵さんは事務所との契約を終わりにしてしまったのでSPEEDは3人グループとなっています。

 

 

解散後の新垣仁絵の活動は?

SPEEDの中では1番個性的な新垣仁絵さんですが、2003年にイラスト集を出版したり、個展を開くなどしていました。

歌手としての活動はあまり話題とならず、ダンスの延長でヨガの先生になりました。

 

ヨガのガイド本を出版

2007年にはヨガのガイド本を出版し、ヨガ教室を開きました。

『HITOE’S JAYANTI YOGA』という教室は、丁寧で楽しく、ハマるという声が多く聞かれ大好評でした。

テレビで取り上げられたこともあり、ヨガ講師としてテレビ出演をしています。

 

2013に一般男性と結婚

2013年に一般男性と結婚したことを発表しました。

この結婚を期にヨガ教室も閉校、ブログも終了となっています。

2013年12月29日のツイッター更新が最後となり、表舞台からは完全に姿を消してしまったのです。

一般男性と結婚されたので、静かに暮らしたいというのがあったのかもしれませんね。

仲の良い芸能人やSPEEDのメンバーとの交流などもないようで、「行方不明」とまで噂されてしまいました。

 

2022現在の活動は?

2013年に投稿したTwitterを最後に音沙汰なしだった新垣仁絵さんですが、2021年11月にSPEEDのトリビュートアルバムの告知らしきツイートがされました。

ジャケットのイラストを手掛けたということですから、さすがといった感じですね。

現在、アーティスト活動をしているという情報がありますが、詳細はわかっていません。

 

 

まとめ

SPEEDのメンバーとして一躍有名となり、忙しい日々を送ってきた新垣仁絵さん。

解散後はヨガインストラクターとして成功していましたが、一般男性と結婚され、一般人としての生活を送っていたのかもしれません。

現在はアーティストとして活動しているという噂ですが、家庭を第一優先にしているのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました