氷川きよしの活動休止理由は?性転換や結婚という噂も?!

スポンサーリンク
エンタメ

2022年1月に「リフレッシュのため」と活動休止を発表した氷川きよし。

しかし、活動休止の本当の理由は性転換手術などと噂がされています。

そこで氷川きよしの活動休止理由について調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

氷川きよし2022年いっぱいで活動休止

事務所の公式サイトで今年いっぱいで活動を休止すると発表した氷川きよしさん。

いつまでの休止となるのかは公表されていませんので、いつ復帰するのかわかりませんね。

しかし、体調不良というわけではないので2022年12月31日まできっちり活動をされる予定です。

 

 

氷川きよしの活動休止理由は5つ?

氷川きよしさんが活動を休止する本当の理由は5つあると噂されています。

性転換、彼氏と結婚、愛犬の死から立ち直るため、活動を広げる、疲れを取るといったものですね。

一体どれが本当なのでしょうか。

 

理由①性転換手術

まず1番囁かれているのが海外での性転換手術です。

とても女性に近づいている氷川きよしさんをみるとその理由も納得と言った感じですよね。

日本で性別を変えるためには性転換手術を受けて外見的にもその性別に近づける必要があるのです。

ゲンキングさんは性転換手術を受けてから3~4ヶ月休みを取っていましたね。

その後復帰されていますので、氷川きよしさんもそのくらいで戻ってくるようならば、性転換手術の可能性は高いでしょう。

 

理由②彼氏と結婚

2つ目は彼氏との結婚準備です。

現在交際されているのは2010年7月に報道された松村雄基さんとされています。

熱愛報道後に松村雄基さんから別れを告げたそうですが、氷川きよしさんは「捨てないで」と泣いて縋ったとか…。

完全に破局したとされましたが、2014年4月に再び熱愛が噂されました。

2010年から続いている関係だとしたら約11年という交際期間となりますので、結婚してもいいくらいですよね。

 

理由③愛犬の死から立ち直る

2021年2月16日に氷川きよしさんが15年間をともに過ごした愛犬ココアが亡くなりました。

2021年1月に腫瘍が見つかったそうでなくなるまであっという間でした。

溺愛されていた氷川きよしさんはしばらく家に引きこもるほど心を傷めてしまったのです。

普段は歌詞を飛ばすことがない氷川きよしさんですが、7月放送の「音楽の日」では歌詞を飛ばしてしまうほどでした。

 

理由④歌手活動に幅を持たせるため

演歌歌手としてデビューした氷川きよしさんですが、最近ではアニソンやポップスなど様々なジャンルに挑戦しています。

昔からポップスをやりたいという気持ちがあったそうで、活動休止はそういったジャンルの練習のためかもしれませんよね。

活動の幅を広げるための準備なのかもしれません。

 

理由⑤精神的限界

氷川きよしさんと事務所では求める活動にズレがあったとされています。

事務所としては従来どおりに演歌界の貴公子というイメージを崩したくないという思いがあるようですが、氷川きよしさんは女性らしくポップスを…と考えているようです。

演歌を歌いたくないというほど氷川きよしさんは本気でポップスを目指したいようす。

真面目で人前では気を張るタイプの氷川きよしさんは演歌界の貴公子を演じることに疲れてしまったのかもしれません。

「誰も知られていない国に行きたい」とつぶやくこともあったというので、精神的にも結構疲れていたのかもしれませんね。

干渉されたくないと思っていたのでしょう。

 

 

氷川きよしの復帰はいつ?

性転換手術を受ける予定や結婚準備というのであれば、3~4ヶ月で復帰されるかもしれません。

しかし、精神的なことが原因で休止となるのであれば、1年~10年など長い機関の休養が必要となってしまうでしょう。

詳しいことは公表されていませんが、もしかしたら事実上の引退?なんていう噂も出てきてしまいそうですね。

 

 

まとめ

今回は氷川きよしさんが活動休止する理由について調査してきました。

事務所との活動方針の違いからなのか、精神的なことが原因なのか、幸せをつかむための準備期間なのか…。

詳しくはわかりませんが、元気な姿をまた見せてくれる日を静かに待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました