SnowManのメンバーとして活躍し、大人気のラウールさんはダンススキルも抜群です。
ハーフのラウールさんは父がベネズエラ人、母が日本人です。
ラウールさんは高学歴でも知られており、今回は気になる学歴について徹底調査していきたいと思います。
小学生時代
東京都出身のラウールさんは大田区立池上小学校へ通っていました。
メンバーの目黒蓮さんとは地元が近いそうですね。
小学校1年からダンスを始めたラウールさんは小学校5,6年生のときにアメリカのダンス大会に出場し、グループで準優勝しています。
ジャニーズ事務所に入る前には『D’S TOY BURN.HATABOY』というダンスチームに入り「まいとラウール」という名前で活動していました。
大会で何度も入賞するなど実力は素晴らしく、2015年のめちゃイケのダンス選手権に出場していたこともありました。
『ポケモンゲット☆TV』のポケダンサーズやAIさんの武道館ライブのダンサーなど、小学生の頃からダンサーや子役として活動されていたのです。
小学校5年生のときには映画『たぬきがいた』に出演もしています。
小学校6年生でジャニーズ事務所に入り、すぐにSexy Zoneのバックダンサーを務めていました。
2015年にSexy Zoneのシングル『Cha-Cha-Cha チャンピオン』が発売されましたが、MVに出演したラウールさんはポニーテールだったため、女の子と間違われたそうです。
Sexy Zoneのライブでも何度かバックダンサーを務めていました。
中学生時代
偏差値51の日本大学第一中学校出身のラウールさん。
中学時代の成績はほぼオール5というかなり成績優秀な子でした。
しかし、家庭科だけは唯一苦手だったといいます。
芸能活動をメインにしていたため、部活には入っていませんでした。
『少年忍者』『Jr.Boys』として活動し、先輩のバックダンサーも務めていました。
そして中学3年生の時にSnowManのメンバーに選ばれました。
高校時代
内部進学で偏差値61の日本大学第一高等学校へと進学したラウールさん。
数学が得意だったラウールさんですが、芸能活動の忙しさによって、日本大学第一高校は1ヶ月ほどしか通うことができませんでした。
そして堀越高等学校に転校し、『Snow Man』『少年忍者』と『Twenty Twenty(東京オリンピック向けのグループ)』とグループを掛け持ちしてかなり忙しい日々を送っていたことでしょう。
2019年3月までは「村上真都ラウール」名義で活動をしていましたが、SnowManとしてデビューが決まり、改名して「ラウール」になっています。
モデルとして「東京ガールズコレクション」に出演したこともありましたね。
大学時代
高校を卒業したラウールさんは仕事と学業の両立を頑張っていきたいという意気込みとともに早稲田大学人間科学部健康福祉科学科(通信教育課程)に入学しました。
2021年12月12日に行われた宮城県でのライブでは、学校の用事で30分ほどステージを離れたラウールさん。
その日は慶應義塾大学理工学部のAO入試二次選考ということもあって、慶應義塾大学の受験も噂されました。
まとめ
小学生の頃からダンスをしており、その実力はかなりのものです。
さらには成績優秀で高身長のイケメン・・・言うことなしのラウールさんですよね。
まだまだ若いのでこれからどのように活躍の場を広げていくのか楽しみですね。