岡本カウアンの退所に女性関係やジャニー喜多川が関与?!退社理由の3つとは?!

スポンサーリンク
エンタメ

元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんが事務所の闇や暴露話をしているとして注目されています。

ガーシーこと東谷義和さんとのコラボで暴露をしているようなのですが、なぜジャニーズ事務所を退所したのでしょうか。

岡本カウアンさんの退所理由について調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

岡本カウアンの退所理由

1996年5月24日生まれの岡本カウアンさんは日系ブラジル人ハーフの両親から生まれた日系四世で顔立ちがはっきりとしたイケメンですよね。

愛知県豊橋市で生まれ育ち、顔立ちからいじめに遭うこともあったそうです。

不登校気味となってしまっていた岡本カウアンさんはジャスティン・ビーバーさんを見て芸能界に興味を持ち始めたといいます。

モデル活動を初めてから2012年2月にジャニーズ事務所へ入所。

履歴書やダンス動画を撮影しているとマネージャーが男闘呼組の岡本健一さんへ渡してくれたそうで、ジャニー喜多川さんからスカウトされたということです。

そして「Sexyzone」のデビューコンサートでいきなり歌うことになり、その後もドラマ出演をするなど活躍していましたが、2016年に退所しています。

 

1 やりたいことができない

岡本カウアンさんは2016年8月頃にTwitterやInstagramを開設していました。

ジャニーズ事務所では当時、このような行為は禁止されていたので、退所するのではないかと噂されていました。

さらにその直後には『Rの法則』で共演していた水咲優美さんとのデートが目撃されて炎上していました。

女性トラブルが原因なのではと言われていましたが、ガーシーさんとの動画で説明をしています。

ジャニー喜多川さんの同意の元で、日本語・英語・ポルトガル語で収録したMVをYou Tubeチャンネルを開設して公開する予定でした。

17歳から作詞作曲活動を始めた岡本カウアンさんは「ソロデビューできなかったら辞めます」と宣言していたそうです。

メリー喜多川さんやジャニーズ事務所は、自分で作ったものは使用できないと許可せず・・・。

ジャニー喜多川さんは「YOUは世界に行ける。自分の人生なんだから自分で決めたらいい」といい、岡本カウアンさんはその言葉に背中を押されて退所しました。

20歳までにソロデビューしたいと考えていた岡本カウアンさんにとって20歳の2016年というのはちょうどよかったのかもしれません。

当時、他にも同じようにYou Tubeチャンネルを開設したいと言っていたメンバーもいたそうで、赤西仁さんも事務所を退所し、チャンネルを作っていますね。

岡本カウアンさんは退所後にすぐSNSアカウントを開設してYou TubeでMVを公開しています。

現在は日本と両親の母国ブラジルを拠点にアーティスト活動を続けています。

 

2 性被害

2022年11月13日に岡本カウアンさんとガーシーさんは「GaaSyy × KAUAN OKAMOTO 緊急生配信」を行い、今は亡きジャニー喜多川さんのジャニーズJr.に対する性被害を暴露していましたが、直接退所に関係はしていないと思われます。

岡本カウアンさんはキンプリの平野紫耀さんと「SexyBoyz」の一員として活動していました。

キンプリの分裂発表時には「また俺と組む?」などと投稿してファンの間では物議を醸していたようですね。

岡本カウアンさんも性被害者の一人とはいえ、ほかのメンバーの実名を明かすということは、迷惑行為ではないかという意見も聞かれました。

 

3 態度が悪い

ジャニーズ時代に「態度が悪い」「嫌われている」といった噂がありました。

「ガムシャラ!」という番組内でSixTONESの森本慎太郎さんに怒れられているシーンが放送されていましたが、実はこのシーンの前に問題が・・・。

森本慎太郎さんが「カウパー」と岡本カウアンさんのことを呼び、「ゴリラ」と返した岡本カウアンさん。

「カウアン」という名前をからかわれて森本慎太郎さんのほうが悪いのではないかという意見もありました。

 

 

まとめ

今回は岡本カウアンさんの退所理由についてご紹介してきました。

様々な噂がされていますが、世界に挑戦するための岡本カウアンさん自身で決断したことだったようですね。

やりたいことをようやくできるようになった岡本カウアンさんのこれからの活動を見守ってあげましょう。

タイトルとURLをコピーしました