城桧吏(じょう・かいり)の身長や体重は?詳しいプロフィールを調査!

スポンサーリンク
エンタメ

子役としてデビューした城桧吏ですが、かわいらしい顔つきから今では素敵な大人へと近づいていますよね。

映画『万引き家族』、『約束のネバーランド』、大河ドラマ『西郷どん』とどの作品でも注目を集めていました。

2022年7月22日公開の映画『GHOSTBOOKおばけずかん』にも出演し、さらに飛躍し続けています。

そんな城桧吏の身長や体重などといった詳しいプロフィールを見ていきましょう。

スポンサーリンク

城桧吏は本名?プロフィールをチェック

名前:城桧吏(じょう かいり)

生年月日:2006年9月6日(15歳 2022年7月現在)

出身地:東京都

身長/体重:169㎝/不明

血液型:AB型

趣味/特技:ルービックキューブ、短距離走、ダンス

嗜好品:辛い物

所属事務所:スターダストプロモーション

『城桧吏』というちょっと珍しい名前は芸名かと思ってしまいますが、本名のようですね。

2022年7月現在、まだ15歳の城桧吏は3月に中学を卒業したばかりです。

通っていた小学校・中学校、現在通っていると思われる高校の詳細は公開されていません。

俳優としての活動もしているので、その点も考慮して高校を選んでいるのではないかと思います。

城桧吏の身長や体重は?

公式で発表されている身長は169㎝ということですが、現在も身長は伸び盛りでしょう。

映画『都会のトム&ソーヤ』で主役を演じた時は14歳でした。

映画の完成披露の舞台あいさつでは撮影当初から12~13cmも伸びて衣装を作り直すほどだったとか。

体重はというと正式に公開はされていませんが、城桧吏は結構細身のように見えますね。

ちなみに15歳の平均的な身長・体重は以下の通りです。

  • 身長:168.6㎝
  • 体重:60.1㎏

城桧吏の家族構成は?

家族構成はというと、両親と弟の4人家族のようですね。

両親についての詳しい情報は公開されていません。

城桧吏は「母親が作る麻婆豆腐が好き」ということですから、料理が上手なお母さんなのかもしれませんね。

また、弟は8歳年下ということですが、兄弟そろって9月6日生まれなのだそうです。

城桧吏が8歳の時に始めたブログには弟の写真付きで紹介されていました。

ずっと弟が欲しかったというだけあってとてもかわいがっているのではないでしょうか。

城桧吏の経歴は?

現在、とてもイケメンに成長していますが、子供のころからとても整った顔立ちをしていてかっこよくも、かわいくもありましたね。

そんな城桧吏は7歳の時にスターダストプロモーションからスカウトされ、芸能活動を始めました。

事務所から「スタメンKiDS」という小学生グループの一員として「てらこやEP」でCDデビューも経験しています。

しかし、俳優業に専念するために2022年3月27日のライブを最後にグループを卒業しました。

城桧吏の出演代表作は?

代表作を調べてみました。

城桧吏の代表作①『万引き家族』

ドラマや映画、CMと様々な作品に出演してきた城桧吏ですが、その存在が一躍有名となったのは映画『万引き家族』でした。

当時12歳だった城桧吏は是枝監督にオーディション会場で目の強さから「この子だな」と選ばれたそうです。

単純に是枝監督の好きな顔だったという理由もあるようですが。

城桧吏の代表作②『西郷どん』

NHK大河ドラマでは『西郷どん』に出演し、鈴木亮平演じる西郷隆盛の息子・菊次郎役を演じました。

このドラマに出演し、城桧吏が一番苦労したのは薩摩や奄美大島の方言だったそうです。

城桧吏の代表作③『GHOSTBOOKおばけずかん』

2022年7月22日公開予定の映画『GHOSTBOOKおばけずかん』にも出演していますね。

神木隆之介や新垣結衣もと出演するこの作品は、山崎貴監督が「運命の子供たちと出会えた」と絶賛するほどの作品となっているようです。

どのような内容なのか、どのような役を演じているのか、とても気になるところですね。

まとめ

7歳でスターダストプロモーションにスカウトされてからというもの、様々な場面で活躍する俳優になりました。

小学生グループでCDデビューも経験し、これからは俳優として本格的に動き始める城桧吏の活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました