ダルビッシュ有の子供は何人?どんどん増える!?紗栄子との間にも男児が!

スポンサーリンク
エンタメ

メジャーリーガーのダルビッシュ有投手にまた新たなお子さんが誕生するそうです。

妻である元レスリング競技者のダルビッシュ聖子さんとの間に新たな命を授かったとのこと。

ダルビッシュ有さんは前の奥さんである紗栄子さんとの間に2人の男の子がいますね。

さらには聖子さんとの間にもお子さんがたくさんいらっしゃいます。

そこでダルビッシュ有さんに何人のお子さんがいるのか調査してみました。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の子供は何人いるのか

ダルビッシュ有さんには血縁関係のあるお子さんが6人、血縁関係のないお子さんが1人いらっしゃいます。

さらに現在、聖子さんが大きなお腹を公開し、第5子を妊娠したことを報告されています。

ダルビッシュ有さんは2007年~2012年の間、紗栄子さんと結婚されていました。

2008年3月24日に長男の「蓮(れん)」君

2010年2月26日に次男の「塁(るい)」君

蓮君は現在、中学2年生の14歳で紗栄子さんの身長を抜かしたそうですね。

塁君は現在、小学6年生の12歳です。

ダルビッシュ有さんと離婚された紗栄子さんはシングルマザーとして2人のお子さんを育て、ロンドンへと移住。

イギリスの名門私立全寮制学校へ入学させ、紗栄子さんは日本とイギリスを行き来しているそうです。

ダルビッシュ有さんは2人のお子さんとあまり会うことがないようですね。

ダルビッシュ聖子の子供は何人いるのか

ダルビッシュ聖子さんの血縁関係のあるお子さんは4人いらっしゃいます。

以前はハンドボール元日本代表の永島英明さんとご結婚されており、長男のショウエイ君を出産。

2014年9月に離婚されています。

2007年に長男のッショウエイ君(聖子の連れ子でダルビッシュ有と血縁関係はなし)

2015年7月に次男

2017年3月に三男

2019年11月に長女

ダルビッシュ有さんと血縁関係のある3人と聖子さんの連れ子1人の計4人のお子さんと生活しています。

ショウエイ君は2022年6月にピッチング姿を披露していますが、聖子さんの運動神経の良さを受け継ぎ、ダルビッシュ有さんの英才教育を受けているのかもしれませんね。

また聖子さんが妊娠を報告されていますので、2022年はもう1人お子さんが増えますね。

聖子さんにとっては5人目、ダルビッシュ有さんにとっては7人目となります。

男の子ばかりだったので長女が誕生したときは戸惑うこともあったそうですが、「嫌われないようにやっていきたい」と話していたこともありました。

ショウエイくん以外のお子さんの名前は公開されていません。

子どもたちに本を読んであげたり、キャッチボールしたりととても子煩悩なダルビッシュ有さんです。

まとめ

ダルビッシュ有さんのお子さんについてご紹介してきました。

前の奥様である紗栄子さんとの間には2人のお子さんが、現在の奥様である聖子さんとの間には4人、さらにはもう1人誕生する予定ですね。

7人ものお子さんがいらっしゃるダルビッシュ有さんはもう子育てのベテランとも言えるでしょう。

ダルビッシュ有さんのDNAを受け継いだお子さんたちはどのような才能を開花させていくのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました