眞子さまの離婚や出戻り説は?気になる離婚した場合の人生は?

スポンサーリンク
エンタメ

婚約内定から4年もの間、世間からの逆風を浴びていた眞子さまと小室圭さん。

純愛を貫いて結婚し、「駆け落ち婚」とも呼ばれました。

皇室や日本に囚われた姫を救い出す貴公子…眞子さまは小室圭さんに一筋の光を感じたのでしょう。

ニューヨークで新たな生活を始めた2人は現在どうしているのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

眞子さまと小室圭の結婚!NYでの生活に世間の反応は?

2012年に小室圭さんと出会った眞子さま。

20.17年には婚約内定会見を開き、世間を驚かせましたが、それよりも驚いた小室圭さん側の金銭問題。

結婚を延期し、小室圭さんはニューヨークのロースクールへ3年間の留学。

2021年に帰国し、10月26日にご成婚となりました。

眞子さまはこれを機に一般人となり、ニューヨークへ生活拠点を移します。

眞子さまは「複雑性PTSD」という心的外傷後ストレス障害を公表されました。

結婚から金銭問題、精神的疲弊といった問題は誰もが知るニュースとなっていました。

国民は眞子さま側につく人が多く、多くのバッシングは小室圭さん側に…。

相手を想う眞子さまの心的ストレスはそういった小室圭さんへ対するバッシングによって高まってしまうのでした。

ニューヨークへ渡られたお2人はその後どう生活しているのでしょうか。

渡米直後からカジュアルな服装で寄り添って歩く仲むつまじい姿がパパラッチに激写されていました。

護衛もなく、どこにでもいるような若者カップルといった感じでとても新鮮です。

幸せな時間を過ごしているのでしょうね。

 

 

眞子さまの離婚説は?離婚したらどうなる?

幸せそうな様子のお2人ですが、離婚や出戻りの可能性はあるのでしょうか?

金銭的な問題が大きいかもしれません。

マンハッタンでは1LDKが40万以上するというから驚きですね。

小室圭さんの収入に頼る感じなのでしょうから、司法試験に合格するかどうかは大きな鍵となるでしょう。

また合格しても労働時間はかなり強いられると思います。

帰宅時間が遅くなったり、休日も仕事に時間を当てなければならなくなる可能性も高く、夫婦の時間がなかなか作れないといった事態にもなりかねません。

眞子さまは一人で買い物などもされたことがほとんどないため、異国の地でどのようにしているのか心配する声も多いようです。

心労も心配されており、眞子さまの出戻りを願う声も聞かれます。

もしも、離婚して日本へ帰国した場合にはどのようになるのでしょうか?

まず皇族に戻ることができないので「秋篠宮」には戻せず、「小室」のままになってしまいます。

金銭面は税金から賄っていることもあり、お金を借りるなどということもできないのです。

当面は離婚ということはないかと思いますが、この先心配なこともありますよね。

現在、ニューヨークに渡ったお2人は仲良さそうで見ていても微笑ましいです。

小室圭さんに対する間違った世間の解釈を眞子さまは嘆いていらっしゃいましたが、小室圭さんは眞子さまの意思をすくいあげた上での発言をされていたとのことでした。

お互いを思いやる気持ちがとても強いのがわかりますね。

 

 

皇室で離婚した事例は?

過去に皇室で離婚したケースはあるのか調べてみました。

すると一般女性と結婚された皇族の男性が離婚されていることがわかりました。

東伏見宮依仁親王と山内八重子さん夫妻は離婚されて、依仁親王はその後に一般人と再婚しています。

さらに遡ると元皇族女性は不倫の末に離婚して、不倫相手の男性と再婚したという驚きのケースも存在しました。

日本だけではなく、世界に目を向けると色々とお騒がせな王室も…。

代表的なのはイギリスの王家です。

チャールズ皇太子とダイアナ妃は離婚され、その翌年にはダイアナ妃が事故死しています。

チャールズ皇太子はその後再婚されていますね。

 

 

まとめ

眞子さまと小室圭さんの結婚までには様々なことがありました。

現在はとても幸せそうなお二人。

これからまだまだ大変なこともあるかもしれませんが、2人で乗り越えていってほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました