岸井ゆきのの身長や体重はどのくらいなの?似ている女優は?

スポンサーリンク
エンタメ

岸井ゆきのさんはくりっとした瞳がとても可愛らしい女優さんですよね。

2022年10月からのドラマ『アトムの童』でヒロイン役を演じることになっていますが、そんな岸井ゆきのさんの身長や体重はどのくらいなのでしょうか。

また、岸井ゆきのさんに似ている有名人が何人かいらっしゃるということでも話題になっています。

今回は岸井ゆきのさんのプロフィールや似ていると言われている有名人について調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

岸井ゆきのの身長と体重はどのくらい?

NHK連続テレビ小説『まんぷく』で神部(香田)タカ役を演じた岸井ゆきのさんですが、174cmの瀬戸康史さんと並んだときの身長差がかなりあるように見えましたよね。

日本人女性の平均身長は157~158cmということですが、岸井ゆきのさんは150.5cmなのだそうです。

元々は148cmでしたが、首の曲がりを直したら150cmになったとか。

体重については公表されていませんが、ほっそりとしているように見えますね。

身長150cmのシンデレラ体重は約41kg、モデル体重は38.5kgなのだそうです。

岸井ゆきのさんはガリガリというわけでもなく、程よい感じなので41~42kgなのではないでしょうか。

 

 

岸井ゆきのに似ている女優

くりくりの大きな瞳とふんわりとした輪郭でおっとりとしたイメージの岸井ゆきのさんですが、似ている女優さんがいるというので調べてみました。

一番多いのは古川琴音さんですね。

姉妹なのではないかと思うほどそっくりです。

続いては趣里さんですね。

趣里さんの父は水谷豊さん、母は伊藤蘭さんという素晴らしいご両親です。

3人並んでしまう誰が誰だかわからなくなってしまいそうなほど似てますよね。

他にもあいみょんさんに似ている部分もあるという声も聞かれます。

ぼる塾のきりやはるかさんや女優の杉咲花さん、平手友梨奈さんなどにも似ているという声が聞かれますね。

 

 

岸井ゆきのプロフィール

名前 : 岸井ゆきの

生年月日 : 1992年2月11日

出身地 : 神奈川県

血液型 : AB型

趣味 : 音楽鑑賞、観劇、お菓子作り

特技 : 泡立てること、開脚

 

経歴

高校時代に山手線の中でスカウトされた岸井ゆきのさんは2009年にドラマ『小公女セイラ』でデビューしました。

その後続々と映画やドラマに出演が決まり、活躍されています。

朝ドラ『まんぷく』に出演されたときには26歳にして14歳の役を演じていました。

メイクをせず、声のトーンを上げて挑んでいたということなので素晴らしい女優さんですね。

演技力にもとても定評のある女優さんなのです。

 

 

まとめ

岸井ゆきのさんについてご紹介してきました。

気になる身長や体重ですが、150cmととても小柄なのですね。

体重は公表されていませんが40kg前後なのではないかと思われます。

似ている有名人では古川琴音さんや趣里さんといった、姉妹と言っても過言ではないほどそっくりな人たちが…。

3人で共演する機会があったら誰が誰だかわからなくなってしまいそうですよね。

まだまだこれからも様々な場面で活躍されると思いますので、応援していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました