平野紫耀の『クロサギ』撮影場所やロケ地はどこ?都内の目撃情報とは?!

スポンサーリンク
エンタメ

山下智久さんが主演を務めて話題となった『クロサギ』が、2022年10月からのドラマに戻ってきました。

King&Princeの平野紫耀さんが主演を務めることとなり、どんなクールな詐欺師を演じてくれるのか注目されています。

『クロサギ』のロケ地や東京都内での目撃情報もあり、その点を詳しく調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

平野紫耀の『クロサギ』撮影場所

平野紫耀さんがドラマの撮影をしているという目撃情報があったのは以下の4箇所となっています。

● 浅草

● 秋葉原

● 神田明神下交差点南側の昌平橋通り沿い

● 都内の居酒屋

前作で山下智久さんが撮影されていた場所は文京区や台東区だったようですね。

 

 

平野紫耀の『クロサギ』ロケ地

● 和泉橋

第1話で黒崎が外国人風に変装し、氷柱に薔薇を渡した場所。

● 浅草 中清

桂木の営む甘味処の外観は浅草の天ぷら店「中清」を使っているのです。

● 吾妻橋

第1話で黒崎が「アンタを騙したシロサギ、俺が食ってやるよ」とかっこよく言ったときの橋です。

● ザ キューブホテル千葉

第1話で詐欺師が開催していたセミナー会場。

● COFFEE SHOPギャラン

黒崎が座っていたカフェ。

● ラヴィアン・クレール前の道

第1話のラストシーンで黒崎と氷柱が歩いていた道。

● ステーキのどん(三鷹店)

黒崎がいたレストラン

 

 

平野紫耀の『クロサギ』の撮影目撃情報

● 浅草

「平野くんまた目撃情報クロサギの撮影。浅草。岸くんのデートスポットじゃん」

● 秋葉原

「秋葉原でクロサギの撮影に遭遇!平野紫耀さんかっこよかった!

ファンの方?達もいらっしゃって、特に交通の妨げをしているようには見えなかったのですが、スタッフさん(マスクなし)が見守っているファンの方を盗撮していて驚きました。肖像権の侵害にならないのでしょうか?気になって思わずツイート」

「朝から平野紫耀のクロサギの撮影現場に遭遇してしまった。

顔小さいしイケメンだった〜」

「今日は秋葉原で撮影がありました。」

「今日クロサギの撮影を秋葉原でしてた紫耀さん。撮影現場に遭遇した人が写真撮ってツイに載せてたんやけど紫耀さんらしい黒の上下スーツ着た人(後ろ姿やけど)が日傘さしてもらっててメイク直ししてもらってた。これって絶対に紫耀さんよね!!黒髪で丸っこい髪型でさ、RTしたかったけど、著作権法に違反してまうし(載せてる人もきっと違反やと思う)イイネもしてない。でもその人『横顔やったけどめちゃくちゃ男前やった』て言うてはったそぉだろ!!そぉだろぉよぉ!!紫耀さんは世界一男前やからさ❤あぁー〜ー〜でもほんま私もひと目でええから紫耀さん見たい」

「ここで言わせてください。私今日「クロサギ」の撮影してる平野紫耀くんに遭遇しました!!!ちょうど休憩中でニコニコしながらスタッフさんとお話ししていました!!!ほんとにスタイルいいしイケメン過ぎて手の震えが止まりません」

「知人が『クロサギ』の撮影現場にたまたま遭遇したみたいで、紫耀くん顔小さかったって言ってた。しかも通行人に頭下げたりしてたみたいで、良い人って言ってた。東京に住むと、こんな羨ましいことが起こるのーー。都内に住んでみたかった…」

● 神田川

「神田川の橋上でなにかの撮影をしていたそうです。黄色の派手なシャツにロングの金髪のかつらを被っていたそうです。」

 

秋葉原での目撃情報がとても多いですね。

人通りの多いところで撮影しているようなので、出会えたらとてもラッキーですし、平野紫耀さんの人柄もうかがい知ることができるでしょう。

またとてもいい香りがしたという声も。

 

 

「クロサギ」概要

キャスト

平野紫耀(King & Prince) : 黒崎高志郎

黒島結菜 : 吉川氷柱

井之脇海 : 神志名将

中村ゆり : 早瀬かの子

宇野祥平 : 桃山哲次

時任勇気 : 鷹宮輝

山本耕史 : 白石陽一

坂東彌十郎 : 御木本

船越英一郎 : 吉川辰樹

 

クロサギあらすじ

15歳のとき、父親が詐欺被害に遭い、事件を起こしたことで家族を失ってしまった黒崎高志郎。

詐欺師への復讐のために詐欺師を騙す「クロサギ」になることに。

表向きはアパートの大家だが、御木本という詐欺師にたどり着くために詐欺師を食い尽くすと誓う。

黒崎は下町の甘味処「かつら」に出向いては詐欺師の情報を得る。

甘味処の店主もまた裏では詐欺師界のフィクサー・桂木だった。

黒崎は過去の事件から桂木に詐欺師として飼われているのだった。

ある日、詐欺被害者の吉川を尋ねる黒崎だが、黒崎が詐欺師だとわかると吉川の娘・氷柱は猛反発。

吉川の騙された手口を聞いた黒崎は過去の記憶が蘇る。

御木本へつながる手がかりになるのではないかと動き出す。

 

 

まとめ

平野紫耀さんが主演を務める「クロサギ」の撮影は都内での目撃情報がありましたね。

秋葉原や文京区といった人通りの多い場所での撮影が多いような気がしますね。

2006年に山下智久さんが主演を務めた際にも東京都内がロケ地となっていました。

新しい「クロサギ」はどのようなドラマになっていくのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました